ページ

2011年5月16日月曜日

夜 の 街 

パン屋さんの店頭
 閉店間際の時間帯、店内は慌ただしく後片づけをしている店員さんがテキパキと動いていました。そんな店員さんを見守るかのように木製の人形が見つめているかのようでした(^^)

照明の消えた店頭で
閉店後の店はひっそりとして寂しいのですが、残された僅かな照明が寂しそうに店先を照らしています。 営業していない店先に誰が置いたか自転車が1台。 なんか寂しいなぁ~

店  舗
辺りが薄暗い中衣服を扱うその店には店主と歓談する常連客がいるようでにこやかな店主の顔が印象的です。店は半地下で歩道をあるくカップルはそんな店の様子を知らずに目的の店を目指して早足で歩いて行きます。お互い知らないもの同志のすれ違いですが、ひょっとすると明日?一週間後?一ヵ月後?知り合いになるかもしれませんね(^^)そんな事を考えながらシャッターを押していました(^^)

8 件のコメント:

  1. やはり黄昏時の風景は違った感覚がありますね~
    最近は見なくなった、半地下式のお店 やはりKたく師匠
    色々な角度から風景を見てますね~
    そろそろ、隠し鶏の♀風景 公開しましょd(^^;)

    返信削除
  2. >ヌッシーさん
    半地下のこの場所はおよそ1ヶ月前から狙ってました(^^;
    辺りの暗さ加減、人の入り方などなかなか条件が揃う事ありません(^^; 帰り道に毎日チェックしていました(^^)v

    返信削除
  3. そうそう、前回も服屋さんに陽気な人形さんがいましたね!

    azさんはマンションの駐車場が半地下で大雨でセローが水没しました(暴露)

    返信削除
  4. ストーリーを考えると意外に人を撮る事って克服出来るかも・・・ってそんなヒントもらった気がしますね〜(^_^)v

    返信削除
  5. こんにちわ〜!^^
    今回の「きたくワールド」も素晴らしいです d(^^
    写真から周囲の音や人の声が聞こえてきそうです!^^

    返信削除
  6. >キュウさん
    マネキンとかディスプレイで置いてある人形って光線の入り方で色んな見え方をするのでつい撮っちゃいます(^^;

    azさんはあの一件以来バイクの購入に走りましたね(爆買)

    返信削除
  7. >chikapapa1968さん
    写真って静止画で見たままですが、撮り方によっては広がりを表現できると思ってます(^^)
    そんな写っていない部分を表現できる写真がいい写真じゃないかと思うのです(^^)v

    返信削除
  8. >ガタローさん
    ありがとうございます(^^)♪
    そんな風に感じて頂ければきたくは幸せです(^^)b
    風景写真もスナップもドキュメントも写したその情景を感じ取れるような撮り方を心がけています。
    風景なら光や風や雄大さや木々の繊細さ、スナップやドキュメントなら人の生活感や折れそうな人の心、力強く生きている感じなど(^^)

    返信削除