ページ

2011年9月6日火曜日

カブの修理(チェーン ・リアウインカーステー交換)

カブのチェーン交換
およそ1万キロ走ったチェーンは所々駒と駒との間が錆びて動きが悪くなっており、もう限界だったんです(^^; 手際よくチェーン交換の作業が行われましたが、チェーン引きが何故か純正じゃなくライムグリーンの工夫で無事新品に換装されました(^^)ウレシイ 

リアウインカーステーの交換
難儀だったのがリアのウインカーステーの交換でした。配線のつなぎ目がサイドカバー内にあるバッテリーの奥にあり、ガソリンタンク ・リアカバーを外しての交換となりカブがバラバラに(^^;  日頃大きいバイクの修理ばかりでカブは苦手かと思っていると「大きいバイク乗ってるお客さんの中にはカブも持ってる方はそこそこいるよ!」って(^^) やはり質実剛健のカブですねぇ~

台風が過ぎて
関西を中心に甚大な被害を出した台風12号が過ぎて青空も見えた5日の午後遅く。地上も風が強く吹いていますが、上空はもっと強く吹いているようで雲の流れが速く威圧されそうな雲模様を魅せていました。

しじみ
草むらでは風に飛ばされないように葉っぱにしがみついているようにしじみがとまっていまいた。
もう少しすると昆虫の季節も終わるんですね! 赤とんぼも乱舞しているし、スーパーへ行くと新物の秋刀魚も売られていました(^^)今年はちょっとお高いですが、そろそろ食卓に上りそうです(^^)v

2 件のコメント:

  1. おはよ〜ございま〜す^^)/
    山口は今朝も気持ち良い朝 . . .
    土日ではないけどカブで近場を流してこようか考え中です
    夜車で走っていても草むらから秋の虫の合唱が耳に大きく響いてきます
    パンイチで寝てると寒くなってきたので短パンにTシャツで寝ているココ数日です
    年期の入ったダンロップのキャップがカッコ良いですね〜d(^^
    きたくさんのカブ秋探しも楽しみです^^

    返信削除
  2. >ガタローさん
    暑かった夏も過ぎようとしている今の季節が一番ワクワクしますね(^^)
    今まではシャワーで済ましていたけど、そろそろ湯船に湯を張って秋の夜長を楽しみたいです♪

    ライムグリーンは親切でいいバイク屋さんです! それと、¥もリーズナブルなのがよりいいところですね(爆)

    返信削除