|
日の出前 |
さむ~っ!(^▽^; 先日の雪に続き朝方少し降ったようです。大通りは凍結もなくスイスイと走れましたが。。。 一筋細い道に入ると路肩に雪が(^^;
帰り道にある深泥ヶ池に行くといい感じで雪が積もっていました(^^)v 山間にあるので日の光は射し込んでいませんが、朝日の雰囲気が(^^)b
|
日射しが嬉しい |
家でまったりとした後、息子と昼食を食べに外へ出て、帰りにブックオフへも。近頃のブックオフって本だけじゃなく、中古の携帯やDVD、音楽CDと色んなものを売っていますね! きたくは立ち読みだけでしたが、息子が紙袋一杯に漫画を買ってました。。。 参考書を買うような息子ならもっと楽できるのですが(ーー;
一旦家に帰りカブのタイヤ交換へライムグリーンへと!
|
GSX1100Sカタナ |
お客さんがGSX1100S刃に乗って来ていました。足回りをカスタムされていて綺麗に乗られています。この頃のバイクはきたくにとって憧れ度が高く羨望の眼差しでみてます(^^)タンクからはみ出たエンジンに萌え~っ、 そして、シルエットに萌え~っ そんな事を店の人と話している中で今でもこの頃のバイクを所有してもちゃんとメンテをすれば問題なく乗れるとのアドバイスを!でももう大きいバイクを増車だとか、乗り換えだとかは考えていませんって話で落ち着きました(^▽^; 店の方はZⅡの後Z750FXに乗り以後FX一筋で今も所有しているとのこと。やっぱ一台に長く乗り続けるって素敵です(^^)b きたくもZEPER750に乗って今年で7年目となりますが、まだ先は長いですね(^^)
|
カブ 後輪タイヤ交換 |
カブの後輪タイヤ交換は幾度か見ていますが、カブの後輪の構造って独特ですね! チェーンの部分がそのまま残り車輪とブレーキのみが外れるんですね(^^; 店の方曰く他のバイクよりも簡単との事。きたくには?ですが(爆)
|
店内 タイヤ交換中 |
店の奥のタイヤチェンジャーで車輪にタイヤを嵌めて完成です。一緒にオイル交換もしてもらって今回のカブの整備は終了となりましたが、カブが近場しか乗らなくなってオイル交換の間隔が長くなりオイルの消費が増えたのか、ドレンから出て溜まった量は少ないと指摘を受けました(^^; これからは2000km毎じゃなくもっと頻繁にオイル交換をしないといけないようです。
話は変わって。。。
先日仕事中に腰を痛めました(><) もう何度目か忘れるぐらいにぎっくり腰になってますが、今回は今までよりも痛い(ーー; 薬局で痛み止めを買って痛みだけは和らぎましたが、治ったわけじゃないので今回を教訓にちょっとダイエットにも真剣に取り組もうかと(^^)v
GSXカタナとかFxとかは20代前半に友人達が乗ってました。
返信削除勿論 新車でねd(^^) で、ワタシは有り金はたいて
昭和54年当時発売されたばかりのCB750Fを購入しました。
それまでは 中古のCB750(OHC)ばかり4台も乗り継ぎました
中には4万Kmを走ったオンボロもあり、 新車のCBを買った時は
嬉しくて一生乗るぞ!! って思ってましたが・・・・
1年後にはCB900Fに乗り換えてました。(爆浮)
PS カブのオイル消費大? ピストンリング 交換しましょ~
ヌッシーさんって若い頃から浮気性だったんだと! で、今でもその癖は治ってない?(爆)
削除カブですが、そろそろエンジンの中もガタが出てきましたかね(^。^;
それじゃ~部品が入ったらきたくの携帯にメールでお知らせください(^^)b
鈴鹿から引き取りに来てもらうとヌッシーさんに借りができるので自走で行きます(^0^)
こんにちわ〜^^)/
返信削除いつものバイク屋さん... 良いバイクに乗ったバイク好きなお客さんが多いんですね^^
カブで出掛ける時に一番気になるのがパンクです^^;
自分でパンク修理できるようにしなければ... と、考えているところです
街のバイク屋さんは一通りの修理はしてくれますが、手のかかる修理は敬遠しますから困ったオーナーが集まるんでしょうね(^^) ライムグリーンは修理が好きだと公言してますから!
削除ちょい前までカブのタイヤチューブはタイアップチューブが装着されていました。これって構造が二重になっていて間に穴をふさぐ薬液が入っていてパンクしにくくなっていたようです。でも重いとのことで標準装備から外れたようです。でも販売はしていると思いますよ(^^)
↑何処と「タイアップ」したんでしょ~ね~~
返信削除ヌッシーさん、突っ込みお願いします!
キュウさんってそういう性格だったんだと(ーー;コワイコワイ
削除ヌッシーさんに突っ込まれる前にちゃんと訂正いたします(^へ^)b
『タフアップチューブ』が正解です(ー。ー;フゥ~