ページ

2019年3月5日火曜日

美山へ行ったけど。。。 

国道162号線 高雄
2月20日(水) 雪がないと寒くても走れるので。。。良いような悪いような(^0^; 冬は悶々とした日々を過ごして春に発散というのが例年ですからねぇ。。。(笑)

壁画をバックに
毎回毎回同じ場所を走るので写真を撮るのはもう限界(>_<)
なんて毎回同じ事思ってます(笑)
なのでたまには撮らないものも撮る(`・ω・´)キリ
でも、気持ち乗りませんけど(笑)

和知の集落
今回は美山をあっさりと通り過ぎて(笑)
国道27号線を久々に走る事に!!
和知の集落を撮りたかったのですが。。。 いい場所を見つけられず(--;

畑川ダム近くにて
昨年だったか。。。 建設中のダムだったのですが今では水が溜められ立派なダムになってた畑川ダムですが、周辺に整備された道もあるのですが、周辺住民との合意がまだのようで一般供用されていない道がありました!!
一応通行止めになってましたが(笑) 脇から入れたので(^-^)v
いい雰囲気の道でしたが、誰もいない道はやっぱり寂しい(笑)

京北 桂川土手にて
国道27号線から日吉へ抜けたのですが日吉から京都への道は昨年の台風21号により崩落がまだ復旧しておらず未だに通行止め(--;
仕方なく大回りして京北に出てそこから花背経由で帰る事に(^0^;
京北の桂川周辺に出て写真を撮って(#^^#)v

陽が射して!!
ずっと曇り空でしたが、やっと少しだけ晴れ間がヾ(≧▽≦)ノ
もう走り終わりに近づいていますが、青空はいいものですよねぇ(^-^)v

水溜まりに。。。
雨か、雪がふったのでしょうか。。。 
地道には大きな水溜まりも(^0^)b
射し込んだ陽射しもあり写真を一枚(^-^)v

花背峠
美山手前の深見峠で路肩に雪がありましたが。。。
やはり花背峠には雪がわんさかと(笑) 
まぁ~ それでも例年から比べると少ないのですが、さすがの花背峠ってところですね(^0^)b




4 件のコメント:

  1. この時期「晴れ」と「曇り」が周期的にやってくるのだそうですが運悪く自分のお休みの日は雨や曇りで・・・
    なかなかお出かけできてないので羨ましいっす!

    それにしてもスギが見事に赤いですね~
    もうちょっとしてからに・・・しよう(*>Д<)≪∴

    返信削除
    返信
    1. 週休日が離れているので天候の変化にも左右されることなく走れています(`・ω・´)キリ

      京都周辺の山へ入るとどこの杉が茶色くなってますねぇ(^0^;
      きたくは今のところ花粉症じゃないのでこの変化が春の息吹だと思えますが(笑)

      削除
  2. 同じ場所を毎週?走ってると・・・流石に嫌になりますよね!
    どこかに行きたいと思っても最近は愛犬(相続しました)の事も
    あって、余り遠くに行けなくなりました。
    二枚目の画像はきたくちゃんの趣味じゃないよねd(^^:)

    返信削除
    返信
    1. ヌッシーさんは鈴鹿しか行かないでしょうが(^0^;
      まぁ~ 住んでいる地域から半径150km程が行動範囲でしょうか!!
      そうそう行きたい場所ってないのも事実ですね(笑)

      2枚目の写真は苦し紛れですね(笑)

      削除