ページ

2020年10月15日木曜日

六ヶ矢崎浜オートキャンプ場 2日目

翌朝の朝
9月20日(日) キャンプ翌朝の朝、きたくが午前7時頃に起きたのですが、他の方達はもっと早くに起きてたよう(^0^;
夜中の午前3時頃に目だ覚めてまだ早かったのでトイレに行ってから買っておいた焼酎(25度)とバタピーでチビチビと飲みながらスマホでSNS見たりニュース読んだり(笑) 
知らぬ間に寝てまして(^0^; なので午前7時まで熟睡となりました(笑)
他の方達は朝食も済んでいるようでしたねぇ(´・ω・`)
きたくも湯を沸かして目覚めのコーヒーを(笑)

撤収の時
午前9時を回った頃誰云うことなく腰を上げて。。。
ボチボチと後片付けを!!

初キャンプのアストロさん
CB1000Rに乗るアストロさんは今回のシャンプがお初(´▽`*)
楽しかったそうで次回のキャンプまでに焚き木台を買うとか!!
それに今後はソロキャンプもしたいと語っていました(^-^)v

片付けが進んで
テントが仕舞い終わるとキャンプも終わりだと認識しちゃいますねぇ(^0^;
今回は琵琶湖畔でテント張りましたが、ちょっと距離があったかな(笑)
まぁ~それでも琵琶湖は見られたし、吹く風は心地よかったし(*^^)v
他の方々はシェラフを使ったそうですが、きたくは靴下を履いて寝たからかシェラフは枕代わりでそのまま就寝(-_-)zzz それでもそれほど寒くなかった(笑)

bonitoさん
ジョンマンさんからbonitoさんがこちらに向かっているかもしれないとの情報をキャッチしたのでLINEすると。。。 もう伊吹まで来ているとの事Σ( ̄□ ̄|||)コウドウリョクアル

傷だらけ(^▽^;)
実はこのキャンプの1週間程前にソロツーして山道を走っていた時にブラインドコーナーで出会い頭で車とすれ違った時にぶつかりそうになりガードレールに近いところを走る羽目になったそうですが、ガードレールが谷側に傾いていたそうでガードレールの下に路面がなく脱輪して転倒したとの事Σ(・ω・ノ)ノ!
その後別の車が停まってくれて引き出したそうで右側に傷が(^0^;
ウインカーとかご自身で直せるところは直したそうですが、カウルには痛々しい傷がまだ残ってました。。。
聞けばカウル等を修理修繕してくれる店があるらしくそこに出す予定だそうです。。。

西友さんの積載は。。。
大方の荷物をバイクに積み終わり、ふと西友さんのBIG1を見ると。。。
まぁ~なんとも個性的な積載の仕方ですわぁ(^0^;
よくカブで日本一周しているおやぢがいますが、荷物見るとまるでゴミに見える。。。
まさにそれ(`・ω・´)キリ って西友さんにも言いましたわ(笑)

六ヶ矢崎浜オートキャンプ場 ペットサイトにて
荷物を積み終わって各々が写真撮ったりしてキャンプの思い出作りをしてますねぇ!!
それならとキャンプ場に入ったところに芝生のサイトがあったので行ってみるとペット同伴の方用のペットサイトらしい!!
管理人さんに許可を貰って皆さんを誘導ヾ(≧▽≦)ノ

皆さんのバイクを並べて ペットサイトにて
キャンプでご一緒した7名と朝駆けつけてくれたbonitoさんを含めて計8台!!
琵琶湖をバックに記念の一枚(^-^)v 空の鰯雲も季節を感じさせてくれます(´▽`*)
西は島根の松江から、東は名古屋まで総勢8名の楽しいキャンプの終了です(≧◇≦)v
ここで一旦解散!! 
きたくは島根から来てくれたシンジコさんを湖北へ歓迎ツーに(*^^)v
同行してくれたのはアストロさん、Hiroyasuさんとbonitoさんの計5名!!

メタセコイア並木へ
まずは定番のメタセコイヤ並木へ
シンジコさんも来た事があるとのことなのでここは休憩をして走り抜けて終了!!

賤ケ岳リフト
次に訪ねたのは賤ヶ岳古戦場(*^^)v
ここも定番のスポットですね(^-^)b

賤ヶ岳古戦場より琵琶湖を望む
この日は生憎の曇り空でしたが視界は良好(#^^#)v
出来れば青空が広がっていれば尚良かったのですが。。。 仕方ないですねぇ!!

賤ヶ岳古戦場より南側を望む
まぁ~来て良かったと思える眺望だったので内心ε-(´∀`*)ホッ
リフト代も払いましたしねぇ(笑)

賤ヶ岳古戦場より長浜方面を望む
区画整理された田畑が整然と並んでいる様子がよく判ります!!
茶色になっているところは稲刈りが済んだんでしょうねぇ(*^^)v

賤ヶ岳古戦場より余呉湖を望む
丸く見える余呉湖ですが、地図で確認すると縦に長い湖なんです(´▽`*)
スマホのgooglemapを見ながら実物を見てみなさん「ホォ~( ̄。 ̄)」って(笑)
古戦場を下山したところでアストロさんが離脱。。。 お疲れ様でしたー!!

琵琶湖食堂 とりやさい鍋
時計を見ると丁度昼時なので向かうはやはりあそこ( ̄◇ ̄)v
湖北へ来て食べるならインパクトのあるとりやさい鍋が一番じゃないかと(笑)
メンバーも4人になったので鍋は最大にインパクトある姿にヾ(≧▽≦)ノ
とりやさいを4人前と〆のラーメンも4つ!!

菜箸を使って
熱い鍋なので問題ないと思いましたが、一応のコロナ対策として菜箸と食べる用の箸を分けて(#^^#)v
でも、楽しくおしゃべりしながら食べたんですけどね(笑)
店を出て歓迎ツーもここまで( ̄0 ̄)b
bonitoさん、Hiroyasuさんはご自宅へ向かって帰路へ
きたくはシンジコさんが舞鶴方面へ行きたいということなので途中までご一緒する事に!!

松江のシンジコさん
長浜から湖北経由で国道303号線を西へ走って367号線の分岐でお別れを!!
遠路はるばるお越し頂きありがとうございましたm(_”_)m
シンジコさんはその後舞鶴のビジネスホテルももう一泊して舞鶴港周辺を観光してご自宅へ!!

きたくは朽木経由で自宅へ帰って数時間寝てお仕事へ(笑)

お疲れ様でしたー!!






4 件のコメント:

  1. ニシトモンさんの荷物見るとまるでゴミに見える。。。昔は誰かさんも似てましたよ?
    で、キャンプの後は恒例いつもの奥琵琶湖コースでしたか? お疲れさまでした~! 
    話は変わってアタシは先日片道600Kmの空母ツーに行ってました。d(^^:)

    返信削除
  2. 荷物が増えるとどうしてもパッケージに苦労しますねぇ(*´ω`*)v
    いつもの奥琵琶湖コースは重宝します(笑)

    オオッ( ̄0 ̄)行ってきましたかヾ(≧▽≦)ノ
    片道600kmもありましたかΣ( ̄□ ̄|||)
    でも、まだ誰もブログ書いてませんよぉ(^0^;

    返信削除
  3. Qさんは書かないって言ってました。コロナの風評被害があるといけないのでとの事!

    返信削除
    返信
    1. なるほど( ̄。 ̄)
      自営の方でブログされていると誰が見ているか判りませんからねぇ。。。
      きたくのような僻地のブログとは違いますね(笑)

      削除