ページ

2022年12月20日火曜日

G+忘年会 宴

京都タワー
11月26日(土)
駅ビルに入るとどこがどこだか判らない(笑)
今回はsatoさんが予約してくれたので場所探すのに時間かかりました(^0^;

そば酒房 徳兵衛
ウロウロしながら、探しながら(笑)
googlenaveの徒歩モード使ったり。。。
さすがに建物の中で階の違いがあると使いこなすのにコツが要りますねぇ(;^ω^)
結局歩いている方に聞きながら京都劇場前にあるそば酒房 徳兵衛に到着!!(笑)

rikachyanさん、satoさん、Hiroyasuさん、アストロさん
きたくが到着するともう集まってました(笑)
今年は堺のrikachyanさんも参加!! 人数が増えるって良いっすよね(*^^)v

西友さん到着
最後に西友さんが到着して参加メンバーが揃いました!!

突き出し
今年はきたく主催のものはやってません。。。
春に西友さんの声かけでバンガローで1泊と今回の忘年会だけ(^0^;
思う事あって個人活動に専念?(笑)
ま、仕事も忙しかったし、コロナもまだ収まってないし、ソロで泊りツーリングも行きたかったし。。。

湯葉豆腐サラダ
それに日々投稿していたInstagramも投稿止めましたし!!
投稿続けていましたが、取り留めなくなって(^0^;
何しているんだろうって思いが強くなって。。。
FBも投稿しているにはしていますが、1~2回/月ぐらいだし(笑)
ま、メインはここかな(#^.^#)v

出汁巻き
閑散としてますが、30~100ぐらいの閲覧履歴があるので見ている方は見ているんだろうと(笑)
写真を撮って、パソコンで現像して写真にするという工程もけっこう好きなので!!
メーカーが作るjpeg画像とは雲泥の差がでますから(笑)

刺身盛り合わせ
なので今回の忘年会で会うのが久しぶりの面々になるんです(*^^)v
みなさんInstagramに投稿して日々個人でバイク乗っていたり、申し合わせして数名で走ったりしていますね!!

カマ焼き
今年のきたくは昨年同様の走行距離でリターンした頃から比べるとグンと走る距離、乗ってる日数は激減(;^ω^)
別にバイクに飽きた訳じゃ~ありません(笑)
昨年は病気と骨折で乗れませんでしたが、今年はのんびりとしたいという気持ちと8月から始めたウオーキングに嵌ったので(;^ω^)
それに仕事も隔週6日勤務になったのも大きかったなぁ(^0^;

宴のひと時 1
ここ数年恒例になった忘年会は出会った頃の話からバイクの話にツーリングやあと数年と迫った定年の話(笑) それに仕事の愚痴もちょっと(笑)

宴のひと時 2
楽しい時間はあっという間ですねぇ(^0^;
時間制限も無かったし2時間を超えて、遠く大阪堺と奈良天理から来た方々の帰りの足が無くなる前に1次会はお開きに!!

お会計
西友さんが皆さんから¥を集めてお会計!!
大体¥5,000ちょっとぐらいだったかな(笑)
料理もですが、皆さんビール飲み過ぎ(笑)
きたくは3杯だったけど、少ない方でした(笑)

2次会場へ移動
最後にラーメンを食べようと移動(#^.^#)v
それにしても大きな建物。。。
駅ビルでもこちら方面へ来たのは初めてかも(笑)

駅前広場
まだ京都タワーはライトアップされてますね!!
第一旭のラーメンたべにたかばしへ!!

第一旭は。。。
第一旭は長蛇の列で入るのに時間かかりそうだった(^0^;
それならと餃子の王将へ(笑)

再び京都駅前方面へ
仕方ないのでまた駅前方面へ(^0^;
ま、それほどの距離じゃないので(笑)

餃子の王将 七条烏丸店
王将も満席だって(;^ω^)
でも、回転早いので少し待つと席に案内されました!!

注 文 1
けっこう食べたはずですが、店が替わると腹も変わるようで(笑)
あれが美味しそう、これも旨そうと(;^ω^)

注 文 2
きたくが極王炒飯を注文しようかなって話すと「極王ってなんや?」ってアストロさんが(笑)
極王シリーズまだ食べた事ないそうな。。。

極王炒飯(¥770・税込)
きたくは餃子も注文してお腹は満腹( ̄。 ̄)ゲップ
極王炒飯は旨いけど、¥もけっこういいお値段ですわ!!

食べ終えて
satoさんは一足早く帰ったので残った5名で王将でした!!
お会計は一次会で残った¥で支払えたとの事で新たに¥は出さずに済みました。。。
というか、1次会で集め過ぎなんよね(笑)

夜の街を歩いて
王将を出たのは午後10時前
皆さんJR方面へ帰られましたのできたくは反対方向の市内中心部へ徒歩で帰る事に(笑)
自宅までは約8kmほどなので1時間半ぐらいで帰れるだろうと算段したのですが、さすがに飲んでいるし、昼間もけっこう歩いたし。。。
結局丸太町駅から地下鉄にのりましたが、寝てしまって( ̄0 ̄;
起こされたのが終着駅の国際会館前。。。(笑)
次の電車まで20分以上待たないといけないので、また歩く事に(^0^;
結局自宅へ着いたのは午前0時少し前(笑)
約4万歩歩いたので距離にして約25km程。。。
よく歩きました(笑)

お疲れ様でしたー!!











2 件のコメント:

  1. 京都タワーは別名 ロウソクタワー?でしたかねd(^^:)
    気の合う仲間達と忘年会 生チュウ飲んで楽しそうで、古都の夜は
    更けて行くのでした・・・
    で、きたくちゃん 良い酒を飲み過ぎて?地下鉄で寝てしまったの
    ですね~!  一日で25Kmを歩くのはある意味で凄いですが、
    これで、忘年会の飲食分は帳消しになりましたね~? 
    お疲れ様でした。m(__)m

    返信削除
    返信
    1. ローソク説もあるのですが、実際は京都の瓦屋根を海の波に見立てて暗闇を照らす灯台をモデルにしたそうです(*^^)v
      久しぶりの宴だったので羽目外した?(笑)
      ま、飲むと寝るし、夜勤明けでも寝るし(笑)
      この夜の宴で翌日は約2kg増えてました(爆笑)
      ま、ガチガチでダイエットしている訳じゃないのでいいんじゃないかと!!
      翌日から食は控えめにしました(;^ω^)

      削除