引き上げ中 |
仕方ないのでライムグリーンに電話して引き取りに来てもらいました(^^)
Kさんは引き取る前にカブの状態を確認してくれました。 まずキャブのドレンを緩めてガソリンが流れているか確認して問題なしと! 次はプラグの状態を確認して電極問題なしと! 次は火花が出るか確認すると。。。 放電してません(T.T) 次はプラグキャップを外して放電するか確認すると。。。ここでも放電してません(T.T) ということはCDI関係に問題があるという判断になりました(ーー; でも詳しくは店に持って帰って確認するとのことでした。
もうカブでは遠出しなくなりましたが、通勤にはまだまだ現役で使っています。荷物も載るしなによりタウンユースではDトラ125よりも便利です(^^)7万3千キロを越えても尚調子よく動くエンジンに信頼を寄せていたので今回のトラブルは少々堪えました(^。^; 部品を交換してまた元気に走ってくれることを願ってます(^^)
1989年製(平成元年)なのでもう25年目ですもんね! 壊れてもなんの不思議もありません。 今まで消耗品の交換だけで走り続けてくれたカブに感謝です(^^)v
最近、Dトラばっかりで遊んでいるからスネたんじゃないですか?
返信削除僕も嫌われないように乗らなくっちゃ(笑)
カブもよく乗っているんですけどね(^^)
削除ただこのところ色々と不具合が各所に出てきてますのでここで一新するつもりで修理以外のところも点検お願いしました(^^)v
25歳のカブ・・・って もう新しいの買って下さい~!
返信削除ワタシの給料が出ませんってば!
まだまだ乗りますよ! たかが25年しか乗ってないし(笑)
削除カブ一台売れたぐらいで変化あるような会社じゃないでしょうが(^w^)
最近乗ってない「しらこ」の心臓にムリヤリ積み替えるのじゃぁぁ~~(爆走)
返信削除ほら、たしか鈴鹿に腕は最高のモグリの医者が・・・(爆改)
横型エンジンを積んでいるカブに縦型エンジンを載せるって(^。^;
削除鈴鹿のモグリの医者はこのところ仕事が忙しいようです。
あと25年生きたいですね^^
返信削除そこまでカブが生きているか。。。 きたくが生きているか。。。
削除