CB750FB |
で、午前中寝て午後からZEP750で走ろうと思っていたのですが、外に出ると雨(T.T)すぐに止むかなぁって思いましたが、全然止まずで。。。 仕方ないのでバイク屋巡りをする事に(^^)b
今日はヌッシーさんから是非試乗しなさいとご命令が出ているBMWを試乗しようと思って先日隼を試乗したベイシスオートの近くにあるモトラット京都へ車で行く事に(^。^)
綺麗に見えますが。。。 |
モトラット京都店 |
車を駐車場に停めて店に入ろうとした時に「試乗車」の表示が出ている3台のバイクが目に留まり、見ると。。。 BMWのバイクのイメージを払拭する1台のバイクが(*^0^*)目に入りました!
BMW RnineT |
店の方に「あの試乗車に乗りたいんですけど?」とお願いすると「いいですよ!免許書見せてください」ってバイクの乗車歴も聞かれずに書面にサインをして準備されたRnineTの元へ(^^)
簡単な操作説明と試乗コースの説明を受けてから、キーを回してセルスイッチを押すと。。。
ドルルルル~ってエンジンがかかり、アクセルを煽ると右に振られます(^^; セールスさんから「右に振られるのは水平対向エンジン特有の癖ですから」と教えてもらって(^^)サァ!出発(笑)
乾式単版クラッチに違和感はなくスムーズに発進できました(^^)v そのまま2速、3速とギアを上げていくとスピードもどんどん上って(^0^;マズ 試乗コースはニュータウン内の外周道路が設定されていて交通量もかなり少ないのでここはひとつ(^0^) たぶん2速だったと思いますが、8000回転まで(-.-)ゴメン それほど強烈な加速ということはありませんでしたが、速度ののりは速かったし、エンジン音もかなりご機嫌でした。車をパスするために右に出て左に入るような場面でもシャフトドライブの癖のようなものも感じず適度な鼓動が全身を包みました(^〇^)b こりゃ~いいです(笑)
メチャメチャ気に入りました!
商談中? |
セールスさんの説明ではこのRnineTは必要最小限の電子機器しか搭載されておらず、オーナーがカスタムをするためのベース車のような位置づけのバイクだそうです。なのでテレレバーではなくオーソドックスなテレスコピックのフロントフォークになっているとか!
見積書 |
その後もセールストークは続いて。。。 BMWの空冷水平対向エンジンはもう生産が終了するという噂が流れているのでこのエンジンはこのモデルで最後で、今年いっぱいまでとのこと(^。^;
かなり迫られましたが、こんな高額なバイクを即決できるだけの度胸と¥が(爆)
でも、このバイクは出してもいいと思えるだけの存在感と乗り味がありました。
でも、まだYAMAHAのMT-09にも乗ってませんし、他に気になるモデルもあるし、停めるスペースの問題もありますから。。。
こんばんは~ かなり煮詰まりましたねd(^^;)
返信削除正直 ワタシもお金があったらこのバイクほちいです。 それ以外でほちいのは
KTMのデュ-ク690ですね 最近の日本車には魅力が無くなった?ヌッシー
欲しい(ーー; これだけ欲しくなったバイクは久しくありませんでした(^〇^;
削除でもねぇ~ 200万越えのバイクはきたくの生活レベルじゃ~贅沢品で括れないほどの高額商品なんですよねぇ。。。 まぁ~アルファードは380万しましたけど(笑)
もう少し気になるバイクを試乗して熟考しますぅ。。。
ボクはさすがにRnineTには手が届かず...
返信削除最後の最後デューク690とV7とどっちにするか迷いました^^;
コレ良いんじゃないですか... イヤホンマに d(^^
冬はつま先が冷たくならないですよ^^
かと言って夏そんなに熱い事もなくd(^^
デューク690ってヌッシーさんと一緒ですねぇ!そんなにいいんですかぁ(^^)
削除試乗しに行こうかな(笑)
あの鼓動感にはやられましたねぇ(^〇^)b
もう少し、あと少し熟考しますぅ。。。
690のデュークRが良いなって思ってたんです
返信削除小さくてキビキビ走る印象です
狭い道が多い日本の道にはコレがピッタリなんじゃないかな?って...
少しだけムルティと似た路線なような気がするのと、値段もソコソコするし...
どうしても古いデザインの単車が好きなところから離れられなくってV7に...^^;
でもRnineTは、古いのと新しいのを良い所取りして綺麗にまとめてますよね d(^^
眺めていても見られても走っても... 満足感を充分満たしてくれそうです!^^
えらくRnnineTを押しますねぇ(^^)
削除ガタローさんでも二の足を踏む価格ですからねぇ~(笑)
ただフラットツインが欲しいなら数年落ちの中古でモデル違いでもいいかな(^^;ってちょっと思ったり(笑)
まだまだよく寝てますが、眠れぬ夜を過ごしています(笑)