ページ

2019年1月11日金曜日

年末アラカルト 

ラーメン荘 夢を語れ
12月26日(水) 年末近くになると一年の締めくくり。。。なんて(;^ω^)
なので二郎系ラーメンの「ラーメン荘 夢を語れ」で増し増しを(*^-^*)v
さすがにこれだけのラーメンですから日に日に完食しにくくなってきてますが(笑)

説明を追加
12月27日(木) この日は嫁さんのお供で買い物に(^0^;
今じゃ~ 元旦から開いている大型ショッピングセンターもあるので正月用にわざわざ買う事もありませんが、それでもなにかと(笑)
カナート洛北のグルメコートには懐かしいスガキヤが(´▽`*)v

ネギラーメンセット(大)
今風の凝ったラーメンじゃないけど、どこか懐かしいような(笑)
小さい頃から食べていたので味よりも懐かしさでしょうか。。。 スガキヤを見つけると必ず食べますね(^0^;

スガキヤ ラーメンフォーク(2代目)
スガキヤといえば先割れのこのスプーン。。。って( ̄0 ̄)アレ
なんとなく違うような記憶が。。。
調べると1978年(昭和53年)に出来て、2007年(平成19年)にモデルチェンジして今の形に!!
ユニークな形に見えますねぇ(笑)

D-TRACER125の洗車
買い物から帰ってD-TRACER125の洗車を!!
先日おにゅう峠へ行った時に泥だらけになりましたから(^0^;
これでバイクは全台綺麗になったし、気持ち良く年越しできますわ(^-^)v




4 件のコメント:

  1. やっと年末か~( ;∀;)
    でもこのチャーシューメーン どこに麺があるのやら・・・
    しかもスープと具がドンブリからはみ出してるし~(;´∀`)
    スガキヤはナゴヤー系列のラーメン屋だった様な?ワタシもよく
    食べてました。新しいラーメンフォーク(犬食いスプーン)は
    知りませんでしたが、きたくちゃんの頭みたいなシルエットかと?

    返信削除
    返信
    1. そうそう食べられる量じゃないんですけどね!!
      なんとなく節目で食べに行くようになりましたね(^0^)v
      スガキヤは名古屋に本社がある会社できたくが中学生の頃に同級生とショッピングセンターに行った時から食べてます(笑) 凝ったラーメンじゃないけどあれば食べちゃいますね!!

      削除
  2. 独特の香りが鼻をくすぐる「和風とんこつ」のあのスープ
    「チャーシュー麺」じゃなぁて「肉入り」だがね
    トッピングの卵はシンプルに生卵だでよ
    あぁ、どえりゃぁ懐かしいがや

    返信削除
    返信
    1. 派手じゃないけど、今風でもないけど、あると食べちゃいますね(^0^)b
      ラーメンスプーンも2代目になっていたとは知りませんでしたが、どことなく形が違うなと思ってはいました(笑)

      削除