夏日? |
4月7日(日)
暖かいじゃなくて暑いが当てはまるような日でした(;^ω^)
ガレージの温度計も今までよりも10℃は高いんじゃないかと(^0^;
桜が満開になったから?
ソメイヨシノは季節の変わり目に咲くから人の心に深く関わっているのかも
河津桜が綺麗でもここまでのワクワク感はないのかも。。。
ガレージの温度計も今までよりも10℃は高いんじゃないかと(^0^;
桜が満開になったから?
ソメイヨシノは季節の変わり目に咲くから人の心に深く関わっているのかも
河津桜が綺麗でもここまでのワクワク感はないのかも。。。
ガレージ |
狭い狭小3階建ての自宅ですが、3台のバイクは雨風に晒されないのが幸いです(*^^)v
ただ出し入れは時間かかりますけどね(笑)
CT125 |
もちろん保証で無償修理・交換されるというのも判っています!!
万一にも請求があればその旨を伝えようとも思ってますけどね(笑)
新車の不具合の中にはリムが振れて交換とかもあるよう。。。
タイ製造だからという訳じゃなく国産でもありうる初期不良ですね。。。
今では何処で造ったよりもメーカーが何処まで不具合を潰しているか。。ですかね(^0^;
今では何処で造ったよりもメーカーが何処まで不具合を潰しているか。。ですかね(^0^;
HONDA Dream京都北山店 |
近いディーラーはなにかと楽ですね(;^ω^)
下鴨のライムグリーンは徒歩で約50分
モトラッド京都は地下鉄・阪急と乗り継いで駅に迎えに来てもらって約2時間
CB1300SP |
1992年のHONDAのPROJECT BIG-1で始まったリッターバイクのフラッグシップバイク
1998年から排気量を現行の1300になって26年間販売されている息の長いモデルですね!!
装備も当初キャブでFIになり、リアはオーリンズサスに灯火類はすべてLEDになったりと時代に合わせて価格も少しづつ改定されて。。。
当初は¥940,000だった価格も、このモデルは¥2046,000
リターンした当時、あまりの大きさに二の足を踏んだ記憶が(笑)
なんせ車輛重量は約270kgありますからねぇ(^0^;
40歳代の体力でも引き起こしは無理だと思っいましたわ(;^ω^)
40歳代の体力でも引き起こしは無理だと思っいましたわ(;^ω^)
加茂川の桜並木 |
歩いているだけで暑い(*´Д`)ハァハァ
お疲れ様でしたー!!
名古屋に住んでいた頃、友人のバイク屋さんから
返信削除「PROJECT BIG-1のCB1000と展示車入れ替えるからこのバイク買わない?」
と言われたのが今のCB750ですわ(笑)
もう32年前の話かぁ~...(* ̄0 ̄)ノ
そう言えば自分は昔からディーラーというとこに行った事ないです
いつも街のバイク屋さん
はやくCT治るといいですね!
長く乗ってますねぇ(^^)/
削除きたくのZEPHYR750は今年でまだ18年目。。。
NineTで10年目(;^ω^)
あと何年乗れるか(笑)
近頃はどのメーカーでも街のバイク屋じゃなくディーラーですねぇ(^0^;
なんか寂しいと思うのはきたくだけでしょうか。。。
最近は日本が亜熱帯化したのか? いきなり夏日とか真夏日なんて日も
返信削除ありますよね~ 昨日28日は田植えしてましたが・・・水鏡と化した
水田は容赦なく反射熱を浴びせて来ます。熱中症になる寸前?でした。
CB1300 走りだすと軽く感じる取り回しですが、BIG1は乗りにく
かった記憶があります。チビの私には停まると地獄の取り回しでしたね
CT125に限らず日本国内だけで生産してるバイクは少なくなったと思います。d(^^:
メーカーが何処まで不具合を潰しているか < 安く造る為に
世界的分野での部品の共用化が図られているので難しい問題ですね!
寒く長い冬が過ぎたら短い春に暑くて長い夏(^0^;
削除そしてあっという間の秋ですかねぇ。。。orz
バイクの大型免許が教習所で取得できるようになって
とても扱えないような重量のバイクブームだったような気がしますねぇ(^0^;
そんな世代も退職年齢になってひと段落でしょうか(笑)
これからはのんびりとバイクを走らせるようになるんでしょうかね(;^ω^)
車もですが、電子化されるとコストがかかって他の部分で調整?
なんだかなぁ~って感じです(笑)