ページ

2024年4月29日月曜日

加茂川でプチ花見

椅子を持ち出して

4月7日(日)
CT125を持ち込んで帰ってからは。。。
嫁さんと賀茂川の桜を愛でに行こうと!!
歩くのもいいですが、せっかくなので弁当を買ってキャンプ椅子を持ち出して。。。
飲もうと(爆笑)

加茂川の桜並木
天気は快晴!! 気温は高い目!! 風はそれほどない!!
絶好の花見日和(#^〇^#)♪

最高ですわ!!
加茂川は広いし、地元の方々やチャリで来られる方ぐらいなので遅い時間から行っても日陰で涼しい場所が確保出来ますね!!
キャンプ用の椅子を持ち出して組み立てたら即プシュ―(笑)
桜の下で飲むのもいいけど、対岸の桜並木を観ながら飲むビールは極旨(^^♪
ロング缶2本買っておいてよかったε-(´∀`*)ホッ

スーパーのお弁当(¥398・税込)
お弁当は控え目に小さいものをひとつ(^^♪
でも、乾き物も少し買っているので(笑)
 
対岸も宴
対岸の桜の下では宴
楽しそうですよねぇ(^^♪

満開の桜並木
歩いていると観られないなぁ~なんて思いながら缶ビールを飲む。。。(笑)
そして時間と共に日陰が動くので左にいた嫁さんが右に移動(笑)

日陰が有難い
大きな木が背後にあるので助かります(^^♪

紅葉の新芽
桜は咲いて、紅葉も新芽をだして、小さい花も咲かせようと!!
いい季節になりましたよねぇ(*^^)v

賀茂川の桜並木 1

賀茂川の桜並木 2
少し前までは寒かったのにここ数日は春を通り越して暑いって(^0^;
寒暖を繰り返しながら季節は巡るってのは判ってますが、年齢を重ねたからか体に堪えます(;^ω^)
でも、今年の春を満喫できて満足(^^♪

お疲れ様でしたー!!


4 件のコメント:

  1. キャンプ椅子に座って奥様と花見!
    いいですね~(*^-^*)
    対岸の花も見事!!
    鴨川もこの場所は両岸に桜が植わってないんですね~

    花見にゃお酒!
    でもきたくさん1リットルも飲んじゃったの!?(°ー°〃)

    返信削除
    返信
    1. 花見。。。
      なんか久しぶりでした(^^)/
      子供が小さい頃は嫁さんの手作り弁当持って上賀茂神社へ行ってました(*^^)v
      ほんの数時間でしたが、懐かしももあり、楽しい時間を過ごせたと!!
      近頃はアルコールの摂取量が増えているような(笑)

      削除
  2. 奥様と二人で花見でしたか・・・対岸の桜を見ながら
    プシュー! 🍺 流石に京都のお公家様は違いますね~d(^^:
    お互いに寒暖差が堪える身になったので?お酒も程々にね~

    返信削除
    返信
    1. 歳を重ねるとその時々が貴重な気がします(笑)
      今年も無事過ごせる。。。なんて(;^ω^)
      来年も桜を愛でたいって(笑)
      やっぱ平凡が一番だと!!

      削除