大力本店 |
土曜日の昼に自宅の近所で昼食食べてから走ろうと思ったのですが。。。
丁度お昼時だったので。。。
きたくが行くラーメン屋・町中華・飲食チェーン店はほぼ満席Σ(・ω・ノ)ノ!
なので前から行きたいと思っていた町の大衆食堂へ!!
メインはうどん・蕎麦・丼物に巻き寿司等々
ラーメンも有りましたが、メニューでオッ( ̄。 ̄)と思ったピリ辛ちゃんぽんを注文!!
出されたピリ辛ちゃんぽんは。。。
きたくが行くラーメン屋・町中華・飲食チェーン店はほぼ満席Σ(・ω・ノ)ノ!
店の前に待ちの行列が出来ていたり(^0^;
普段早い目に店で食べたり、平日に走る事が多いのでこのような混雑とは無縁だったんですけどね。。。 orz
普段早い目に店で食べたり、平日に走る事が多いのでこのような混雑とは無縁だったんですけどね。。。 orz
ピリ辛ちゃんぽん(¥871・税込) |
メインはうどん・蕎麦・丼物に巻き寿司等々
ラーメンも有りましたが、メニューでオッ( ̄。 ̄)と思ったピリ辛ちゃんぽんを注文!!
出されたピリ辛ちゃんぽんは。。。
ちゃんぽんというには。。。(;^ω^)
でも、味は一級品(^^)/
麺はちゃんぽんの太麺じゃなく一般的な中華麺。。。
願わくば野菜がもっと欲しかった(笑)
でも、味は一級品(^^)/
麺はちゃんぽんの太麺じゃなく一般的な中華麺。。。
願わくば野菜がもっと欲しかった(笑)
花背峠 |
タイトなコーナーはいいとして勾配がきついのでCT125では力不足(^0^;
それでも楽しく走れます(^^♪
それでも楽しく走れます(^^♪
花背峠の頂き |
ちょい肌寒く感じる程の気温でした(;^ω^)
薄(ススキ) |
朝晩が過ごし易い気温になりつつありますが、日中はまだまだ暑い(*´Д`)
もうすぐ10月だって~のに(;^ω^)
ひょっとして涼しくなったと思ったら冬かも(笑)
京北 大堰川(桂川) |
ひょっとして太古の地殻変動が関係しているのか。。。
Netで調べると。。。
約3億5百万年前古生代石炭紀に形成されたとか。。。
恐竜が出現する前の時代ですね!!
フロントディスク |
やはり歪んでますわ(^0^;
Dream店にクレーム入れても交換してもらえるのか、もらえないのか。。。
それに交換になっても同じディスク板だし、また歪が出るそう(;^ω^)
Dream店の整備の方が言ってましたが、気になるなら自費でサンスター等の社外品に交換になるそうな。。。(笑)
決して安くない125ccだと思いますが。。。
黄金色の田んぼ |
田んぼには9月下旬でもまだ頭を垂れた稲穂が。。。
品種の違いで稲刈りの時期がこれほど違うんですねぇ!!
国道477号線 京北から日吉へ |
なんとなく木々の様子が夏とは違う。。気がする(笑)
日吉ダム湖 天若湖 |
台風も近くを通ったけど。。。
纏まった雨は降らずで。。。
賀茂川も水量が少ないし、日吉ダムも水位が下がってますねぇ。。。
時期的に農業用水利用がないから貯めておく必要がない?
道の駅 スプリング日吉 |
美山のふれあい広場もバイクが多いけど、スプリング日吉も多い(^^)/
柚子風呂 まる源 |
水尾は柚子の里として有名(^^)/
そして山間の狭くて険しいところに集落があり、名物の柚子を使って柚子風呂や鍋の具材にと!!
ボタン鍋や鶏のすき焼きなどなど。。。
冬季には柚子風呂に入ってから牡丹鍋や地鶏のすき焼きを食べに来られる方多いそうです!!
JR山陰本線 保津峡駅 |
保津峡駅で乗り降りされる方は主にトレッキングされる方かと!!
六丁峠 中腹にて |
京都周辺で一番高低差があって路面の悪い峠なんですぅ(^0^;
その峠の頂きの手前辺りで見晴らしのいい場所が一ヶ所だけあるので停まって一枚!!
桂川に架かる吊り橋は旧JR山陰本線の旧保津峡駅(現嵯峨野トロッコ列車保津峡駅)
六丁峠 1 |
交通量は少ないんですが、休日になると観光客の車が来て混むんじゃないかと!!
六丁峠 2 |
秋が深まり木々から落ちる葉が増えるとバイクで走るには厳しいかも(;^ω^)
この日は前を250のオフ車が走っていたので遊んでもらいました(笑)
嵯峨野 平野屋 |
たまたま車が停めてなかったので記念の一枚(^^)/
広沢池 |
下鴨 ライムグリーンにて |
この日の出かけに寄ってオイル交換したかったのですが、ライムグリーンに電話したところ常連がたくさん来ていて作業が出来ないとの事でした(笑)
オイルフィルター交換 |
オイル交換だけならアンダーガードを外さないのですが、オイルフィルターも交換となるとアンダーガードを外さないとオイルが垂れてアンガーガードの中に入っちゃいます(^0^;
前回の交換から3,000kmは走り過ぎだとアドバイスを(;^ω^)
次回からは2,000kmで交換しますかね(笑)
お疲れ様でしたー!!
今年は9月になっても猛暑日や真夏日が続いてましたね~d(^^:)
返信削除CT125ハンターカブのブレーキデイスクの歪みですが・・・
タイ国内での製造に問題があるかと思います? 昔にプレス加工の
仕事をしてましたが、プレス機での打ち抜き時にスプリングバックが
発生してると思われます! 同じ製品への交換なので、歪みは多分
ですが、解消しませんね~ 私のCT125も確認したら出てました。
稲作ですが、品種の違いで稲刈りの時期がこれほど違うんですねぇ!!
< いいえ! 植える時期で変わります。4月に田植えだと9月初旬に
稲刈りとなります。
オイル交換 私も3千Kmでの交換目安ですが、何か? f(^^:)
今年の10月はまだ夏ですね(^0^;
削除ブレーキは効くのでいいんですけどね。。。
フロントブレーキだけで停まろうとして緩くかけて行くと停まる寸前にブレーキが効いているところと効いていないところがあるのが判りますねぇ(;^ω^)
農家さんは稲刈りの時期が重ならないように品種を変えたり、植える時期を変えるということですね(^^)/
やっぱオイル交換は3,000kmで交換にしようかな(笑)
ピリ辛ちゃんぽん、初めて見ましたね
返信削除寒い日なんか、体温まりそう!o(*^@^*)o
長年乗ってすり減った訳でもないのにディスクローターって曲がる(歪む)ものなんですかっ!?(#°Д°)
命に係わる部品だけに気になりますね
ちなみにウチのアドレスも3,000キロ毎交換
オイル交換2回目でフィルター交換です
前の6万キロ超えのアドレスは2,000キロ交換でした...(* ̄0 ̄)ノ
町の食堂ですから(;^ω^)
削除店主の意気込みのような。。。
そうそう!!
中華そばも有りました(^^)/
新車の時からそうなっているんです(;^ω^)
コストをかけないところは徹底的にってかんじですかね!!
オイルフィルターは今のところ毎回交換してます!!
でも、次回からは2回に1回ぐらいにしようかと(^^)/
今年は休みの日は雨ばかりで全然乗れてないので3,000km交換でほぼ1年ぶりの交換でした(笑)
追加コメントですが、エンジンオイル交換はエンジンをブン回す方や
返信削除重負荷をかけて使うとエンジンオイルの油温が上がって酸化(劣化)が
進むのでそういった使い方をする方は早めの交換がお勧めですね!
オイルフィルターですが、私は余り交換しません・・・時々外して
洗浄液で洗い、その後はエアブローして再利用してます。
エコと言いたいケド 爆ケチでしょうかねd(^^:)