バブテスト病院 |
この日はバブテスト病院へ定期健診の日
2ヶ月に1回通って喘息や気管支炎の経過観察を中心に診てもらっているんですけど。。
この2ヶ月間ってめっちゃ早く感じて(^0^;
もうバブテスト病院へ行かないといけないのか。。。って(笑)
それだけ健康だって事ですかね。。。
今回は問診と聴診器で呼吸器系の音を聞いてもらって喘息の兆候の有無を診断!!
なんの問題もないとの事(^^)/
次回は2ヶ月後の11月ですが、その時に血液検査をして頂くようにお願いを(^^♪
大体4回/年 血液検査をして各種項目の数値を確認するのがここ数年のルーティン!!
尿酸値も範囲内に収まっているし、肝臓の各種検査数値も範囲内(`・ω・´)キリ
安心して飲めます(笑)
夕焼けは雲に阻まれて |
天気予報がよろしくありません(^0^;
天候不順でにわか雨や雷との予報(*´Д`)
この日は少々寝不足だったので昼前から少し飲んで寝ました(笑)
夕方ウォーキングに行って夕景を撮りたいと思ったら。。。
空は雲に覆われて( ̄0 ̄;
LEDランタン持って歩きましたけどね(笑)
夕景は撮れず( ノД`)シクシク…
まぁ~ こんな日もあるか。。。(笑)
モトラット京都 |
天気予報では昼前から雨予報。。。( ̄0 ̄;
どうしようか思案したのですが。。。
帰りに降られてもいいっか!!
ということでモトラット京都へ!!
GS1250アドベンチャー |
デカいΣ(・ω・ノ)ノ!
アドベンチャーの売りの30Lのガソリンタンクの主張が半端ない(^0^;
車重も半端ない280kg。。。
たぶんきたくが若くても引き起こしは無理でしょうねぇ(*´Д`)
走らせるには軽快だそうですが、きたくのような狭小住宅では保管に困ります(笑)
S1000RR |
最新リッターSSはHONDAのCBR1000RR-Rが218馬力で他を圧倒しているそうですが、実際は団栗の背比べだそうで後輪出力でも200馬力を越えるレベルだそうです!!
ちなみにこのモデルで210馬力だそう!!
R80G/S |
今につづくGSシリーズの初期モデルですね!!
800cc |
で、当時20台超を売ったのがモトラット京都だったそう!!
このGSもその中の一台じゃないかと(^^)/
まだまだ慣らし? |
発売は1980年~ ということは今から40年超前ですか!!
チューブレスリム |
きたくのNineTもこのホイールが欲しいですが、クラシックスタイルなので採用しかなったんでしょうねぇ。。。
ファクトリーに入れられて |
パパッっと出来るのかと思ったら結構な時間に。。。
手間暇かかるんでしょうねぇ。。。(^0^;
修理終わりました!! |
やっと元の姿に戻りましたε-(´∀`*)ホッ
ブレーキレバーとウインカーの交換で1カ月かかりました(^0^;
しかもお値段が(*´Д`)
渋沢さんが4人旅立ちました(´;ω;`)ウゥゥ
ブレーキレバー |
別になくても問題ないと云えば問題ない(笑)
右後ろのウインカー |
過渡期のNineTなので(^0^;
オプションでLEDウインカーも選べたのでLEDに交換もできますが、あえて純正を選択したので国内に在庫なしで。。。
海外から取り寄せになって時間かかりました(;^ω^)
立ちごけは絶対してはいけませんね(`・ω・´)キリ
ガレージに片付けて |
なかなか前に進まない。。。 orz
行きよりも時間かかりましたが、なんとか自宅へ!!
もう汗びっしょり(^0^;
一応バッテリーを充電しておきます(笑)
キッチン ぽっと |
相変わらずの盛況ですね(;^ω^)
瓶ビール(中瓶・¥500・税込) |
それに注文してから少々時間かかるのでついつい2本目も(;^ω^)
チキンカツ(¥700・税込) |
味噌汁とご飯のセットで¥700はかなりリーズナブル(^^)/
ライス |
たぶんお茶碗3膳分は有るんじゃないかと思える量。。。
昼にこれだけ食べたら夜は超軽くで済ませますし、帰ってから焼酎の炭酸割りを飲みますがアテは食べずで充分(笑)
やっとNineTの部品交換も済んで気持ちがスッキリ(^^)/
お疲れ様でしたー!!
追記
先日モトラット京都から葉書が来て
2024年10月1日より店名を「エム・アール・エス京都」となるそう!!
BMW Motorrad 指定サービス工場ということに変わりはないそうなので今後もメンテ等々は今まで通りとの事
ディーラーじゃないので「モトラット」という店名は使わないでくださいってことですか!!
なんだかなぁ~って(^0^;
先日モトラット京都から葉書が来て
2024年10月1日より店名を「エム・アール・エス京都」となるそう!!
BMW Motorrad 指定サービス工場ということに変わりはないそうなので今後もメンテ等々は今まで通りとの事
ディーラーじゃないので「モトラット」という店名は使わないでくださいってことですか!!
なんだかなぁ~って(^0^;
おお!超高級バイク べーエムベェ~の修理でしたか・・d(^^:)
返信削除たかがウインカーとレバーの交換であっと驚くタメ五郎~渋沢さんが4人ですとぉ~ ( ;∀;)
で、昼間から酒飲んで 流石!京都のお公家様は違うでおじゃるな~
ちなみにR80GSはウチの某兄が新車で購入した一人です。
『オマエ乗るか~?』の問いに こんなバイク興味ないのでの一言で
売却されてました。 今思えば乗っていても面白いバイクだったのにね
モトラッドから「エム・アール・エス京都」に変更ですか~
昔はバルコムトレーディングとか言ってたのにね~ 知ってる?
BMWの部品が高いんです。。。
削除ブレーキレバーで2万超って(^0^;
確かに物はいいんですけどね。。。orz
工賃はHONDADream店と同じぐらいか、少しお安いぐらいなんですけどね!!
ボクサーエンジンでもOHVは味があるようで愛好家の方おられますね(^^)/
ヌッシーさんもその当時に乗っていればまた違った人生になっていたのかも(笑)
調べました!!
ずっと以前にBMWの代理店をしていたんですよね!!
BMWだけじゃなく国産メーカーでもディーラー網を再構築しているようで高い付加価値をつけるような売り方になってきましたねぇ!!
これも時代の流れなんでしょうか。。。
歩行者と接触した時にケガするから・・・
返信削除と昔は車検に通らないどころか違法だったフロントウイングも今や規制緩和なんですね~
しかもカーボン!?
割れたら鋭利な刃物並みに危険だと思うんですがそんな心配はジジイのたわごとなんでしょうね( ̄m ̄)
ウインカーのLED化という事はリレーも交換ですね
渋4かぁ~
CBは中華製のビレットレバーを自分で変えたんで・・・
そういえばカワサキのバイクって他メーカーに先駆けてダイヤル式の調整つまみが付いていなかったけ・・・(⊙_⊙)?
モトラッドから変わるんですね
かの旧ヤマハオートセンターも海外ファンドに身売りする時代ですから~
日本の高速道は出せて120km/hなんだし。。。って思いますが、SSを買うような方はサーキットを走る前提なんでしょうかね!!
削除NineTの110馬力でも5,000rpm以上回せない(;^ω^)
それが200馬力超って。。。
純正じゃなくてもよかったのですが、今年10年目だし、どうせなら純正で通したいという思いが沸々と(笑)
ZEPHYR750のレバーは左右共調整できるようになってますが、買ってから一度も調整なんてしてません(笑)
日本特有の商習慣なんて風前の灯火なんですかね。。。
今までメーカーに貢献してきたなんて事を言っても今は通じないのかも(^0^;