ページ

2026年6月25日木曜日

定期健診でバブテスト病院へ

下鴨 高木町
4月28日(火)
この日はバブテスト病院で定期健診を(^^)/
ほんとは週休日なのでバイクに乗りたいんですけどね。。。 我慢(笑)

高野橋より南を望む
時間があったのでDIO110Bに乗らずに歩きます(^^)/

元田中
東大路通を歩いていると叡山電車 元田中駅があり。。。 踏切も!!
京都市内で電車が通っていて踏切があるのは叡山電車と嵐電のみ。。。
JRや阪急、京阪、近鉄は中京区より南にあり地下を走っていたり、高架になっていたり。。。
踏切があるのはごく一部だけ!!

バブテスト病院
ここに来るのももう5年になるんですねぇ。。。
月日の流れるのが早い(;^ω^)

血液検査
3ヶ月に1回の通院で。。。
毎回血液検査をして頂いています!!
すべての病気が判る訳じゃないと思いますが。。。

清 算
今回は呼吸器内科と循環器内科を受診
血液検査の結果も以前と変わらずでε-(´∀`*)ホッ
また3ヶ月後ですね(^^)/

餃子の王将 北白川店
帰りも歩きなので途中にある餃子の王将 北白川店で。。。(笑)

厨 房
北白川店も宝ヶ池店と同様大きなお店(^^)/

瓶ビール(大瓶・¥715・税込)
やっぱ頼みます(笑)
一杯目のビールってなんでこんなに旨いんでしょう( ̄¬ ̄)ジュル

餃子の王将ランチ(¥790・税込)
餃子の王将が始めた王将ランチを注文!!
かけラーメン・ジャストサイズの炒飯と唐揚げのセットで¥790はお得ですね(^^)/

高野橋より比叡山を望む
賀茂川から見る比叡山よりも高野川から見る比叡山は近い(笑)
それに山肌もよく判ります!!

白バイ
大通りじゃないところに白バイ発見(*^^)v
まさかこんなところまで白バイが走っているなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
白バイも現行のCB1300からNT1100になるんですかねぇ。。。

オオバコ
29日(水)
日課のウォーキングに出かけます(^^)/

残り桜花 1
賀茂川はもう新緑の季節へと進みましたねぇ!!
それでもよくよく観察するとまだ咲いている桜があったり(笑)

残り桜花 2
咲き始めの頃にポツポツと咲いた桜花は勢いのようなもの有りましたが。。。
咲き終わった後の残り桜花はなんとも物悲しい(;^ω^)

ムラサキツメクサ
ムラサキツメクサがあちらこちらで咲き出してます!!
雑草なので除草作業が始まると刈り取られますけどね。。。

山に変化が
賀茂川の南に見える山に変化が。。。
シイ科の木々がまるで紅葉しているような。。。(笑)
シイ科の木々は一斉に花を咲かせて若葉を芽吹かせているんですね!!

はんなり走ろう会
賀茂川にはいくつもの「走ろう会」とかウォーキングの会があるよう。。。
時間が出来た時にはきたくも参加するんだろうか。。。(笑)

カラムシ
雑草のカラムシ
新芽がでたところだったのでグラデーションも綺麗だったし、虫に食われてなかった(笑)

出雲路橋とセイヨウカラシナ
賀茂川のこういう風景がすきなんですよねぇ(^0^♪
緑が多いって素敵だと思います!!
出来れば緑に囲まれて暮らしていきたいという思いも有るのですが。。。
現実的には移住は難しいし、今よりも不便になるのも避けたい。。。(笑)
なので近所に緑が多いというのが嬉しいですねぇ(#^0^#)b

お疲れ様でしたー!!

 

2 件のコメント:

  1. 3か月ぶりの検診で結果が良かったので気を良くして?
    また帰り道に王将で昼酒🍺煽ってる おやぢしてましたね~d(^^:

    自然の緑に囲まれた加茂川って良いですよね! 京都の街中に
    こんなきれいに整備された河川公園があるのは羨ましいですね!

    古都に住んで緑の河川公園や歩いて行ける飲食店街があるのに
    何贅沢言ってるんですかね? 緑は沢山あるけど・・・私の住む
    ド田舎には地下鉄も飲食店街もありましぇ~んd(><)
    定期健診結果OKヨカッタね! お疲れ様でした~m(__)m

    返信削除
  2. 大きな数値の異常も無かったようで良かったですね!🏥
    🍺ビールも旨かったことでしょう

    チャーシューもメンマ無い🍜かけラーメンって・・・
    少々寂しいような気もしますがチャーハンと唐揚げがついてこの値段なら納得ですね

    そうそう、この「カラムシ」🐕すずちゃんが散歩中サラダバーのようにムシャムシャ食べます

    田舎への移住かぁ~
    山口県はIターン移住者も迎えるプランもありますけど?

    返信削除