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下鴨 ライムグリーン |
今年はZEPER750に乗れませんでした(^^;前年までの半分ぐらいの走行距離になりましたが、結構充実していたのです(^^)v 毎年2~3回のオイル交換でしたが、今年は初めてのオイル交換です(^^; メンテナンスに詳しい方に聴くと乗らなくても半年に1回は交換した方がいいらしいのですが。。。 理想と現実は違うということで(^◇^;
きたくがお世話になっているライムグリーンへZEPER750を持ち込むと即作業にかかってもらえました。きたくが付けているモリワキのチタンモナカはオイル交換は問題なく出来ますが、オイルフィルターの交換はマフラーの一部を外さないと交換できません。
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オイル交換中 |
手際よく集合部分から後ろが外ずされマフラー内部にオイルが入らないようにガードをしてドレンボルトとオイルフィルターが取り外され内部のエンジンオイルが出てきました(^^) 10分ぐらい?もっとかな(^^; ドレンから落ちるオイルが途切れるとボルトを締めてフィルターをセットしてエンジンオイルが注入されました。 ちなみにきたくは「普通のエンジンオイルでお願いします(^^;」って注文してます(笑) ライムグリーン曰く「うちは普通でもモチュールのSL使ってるんやで!」って(^^;ワカラン オイル交換代って他の店と同等なんですが(^^; 家に帰ってNETで調べるといいオイルなんですね(^◇^;スンマセン! ということはカブにも。。。(^◇^)v
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Z1100Rローソンレプリカ |
先日店を訪ねた時はクランクのガスケットのカスをせっせと取っていたのですが、今日はシリンダーにピストンが組み込まれていました。着々と進んでますね(^^)できれば完成した姿も見たいですが、行く用事がないですね(^^;
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宝ヶ池にて 1 |
エンジンオイルを交換したのでちょいと近場を走って宝ヶ池の国際会議場まで(^^) 紅葉真っ盛りの紅葉の前で一枚!
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宝ヶ池にて 2 |
エンジンオイルが替るとなんだかエンジンが元気になったように感じますね(^^) 3万7千キロを越えたバイクですが、エンジンからオイル漏れもなく快調です。来年には4万キロの大台に乗りそうです(^^)v
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カップル |
単なる紅葉の種ですが、仲の良いカップルが寄り添っているように見えたので一枚(^^)b
京都ももうそろそろ紅葉が終盤を迎えています。今年は寒くなるのが遅かったですが、早い年なら紅葉が残っているところに初雪が降るなんてシチュエーションに出会えることもありました。秋と冬のバトンタッチといったところでしょうか(^^) 今年の冬は寒いのでしょうか?暖かいのでしょうか? 四季ははっきりとしていた方がいいのですが、バイク乗りにとっては雪が降らず暖かな冬がいいなぁ~って(^◇^;
こんばんわ〜^^)/
返信削除乗らなくてもオイル交換するんですね〜^^?
皆さん大事にされてるんですね〜
下の写真は確かにカップルに見えますね〜ナイスです〜d(^^
>ガタローさん
返信削除オイルは酸化するそうで、使わなくても劣化するとのこと!
最低限のメンテだけはしとかないと乗ろうって時に乗れなくなります(^^;
写真の手法として擬人化ってのがあります。木の節などを人面に見立てて撮るとか。。。 ちょっとした遊びです(^◇^;
マフラーを外してのオイルメンテナンス大変ですね!
返信削除ライムグリーンさんが・・・・マフラーに祟られ無ければ
良いのですが~(爆怖)@@!
木の節などを人面に見立てて撮るとか。。。<ZEPのマフラーを
人の手に見立てるとか・・・でしょうか?d(^^;)
>ヌッシーさん
返信削除なんで祟られるのですか(ーー?
真っ当なお金で買ったマフラーなのですが。。。 なにか?
マフラーを擬人化すると。。。「ギャ~!! キャァ~! お願い許してください!?」なんて声だしません(ーー;マッタク
なんやかんやと色々と言ってますね~
返信削除SRのオイル交換は半年か2000キロごとにしてます。
古いバイクですので、その辺はシビアになってますね。
>sigle.nutsさん
返信削除なにか書きましたかね(^^;
SRのオイル交換にシビアなのはエンジンを弄り過ぎていいオイルを入れないと壊れちゃうんじゃないですか?(爆)
SRって高速をぬやわkm/hで走れますか? あの加速はなんですか?CBR1000を追いかけることができるって何故?
きたくは真実を知っています(ーー;