ページ

2018年10月11日木曜日

曼珠沙華を撮る(真野川)

土手の曼珠沙華
9月23日(日) まだ曼珠沙華を追いかけます(`・ω・´)キリ  先日の桂浜園地の帰り道でみかけた琵琶湖大橋近くの真野川の土手の曼珠沙華が綺麗に咲いていたので!!

曼珠沙華
こうしてマジマジと見ると変わった形をした花ですよねぇ(^0^)b

曼珠沙華とコスモス
9月26日(水) まだ追いかけている訳じゃなく。。。 あちらこちらが通行止めで遊びに行く場所がない(--; なので仕方なく曼珠沙華でも撮ろうかと(笑)
先日の真野川ですが、そこから少し上流に行くとコスモスも咲いていたので!!

琵琶湖を望む
真野川から迎木地区の中を走っていると遠くに琵琶湖が見えたので!!

比良山に向かって!!
迎木地区からの帰り道いいロケーションがあったので望遠レンズに交換して(´▽`*)v

花折峠を越えて
堅田から途中峠まで帰って来てそのまま帰ればいいものを(--;
ちょっと欲だして国道367号線を朽木方面へ走りました(;´∀`) 花折峠を越えて走っていると道路脇の木々が少し色づいているような。。。 停まって写真を撮っていると。。。
空から雨がΣ( ̄□ ̄|||)
あわてて折り返して帰りますが。。。 大原手前で本降りに( ノД`)シクシク…
上着は防水のパーカーを着ていたので濡れないのですが、下はパンツまで濡れて( ̄△ ̄; もうこの時期は濡れるとすごく冷たい(>_<)
帰って風呂沸かしますが、それまでシャワーで体温めました(*´Д`)





2 件のコメント:

  1. 恋するオンナは~♪ 曼珠沙華~♪って山口百恵でしたね!(^^)!
    ウチらの方には白い曼珠沙華(アルビノ?)も咲いてますよ!
    で、遠出して雨に降られましたかd(^^:)
    帰り道は遠かった~♪ 来た時よりも遠かった~♪ ですね!
    PS 鈴鹿スカイラインは現在通れますよ~!!

    返信削除
    返信
    1. 今年の曼珠沙華はあっという間に咲いて、散った印象ですね(´▽`*)v
      9月の大雨と台風の影響なのか。。。 夏が過ぎて秋が来た印象ですが、
      気持ちのいい頃がすごく短かったような(^0^;

      鈴鹿には信州へ行った後にでもお邪魔します(^0^)v

      削除