ページ

2018年10月25日木曜日

nineTで高雄パークウェイ

高雄パークウェイ
10月2日(火)台風の被害で山の中はほとんど通行止め(^▽^;)
何処にも行けずで仕方ないので近場で遊べる高雄パークウェイへnineTで走りに行ってきました(^-^)v
高雄パークウェイは80年代のバイクブームの頃は大勢のバイク乗りさんで賑わいましたが、事故等が多発して今でも土日曜日はバイク通行止めなんです(;´∀`)

タイトなコーナーの連続
入口は2か所あり高雄口と清滝口で片道10km程
全行程ほぼタイトなコーナーになっており出しても5~60km/hほどですか!!

小倉山展望台
さすがに有料観光道路だけあって道端には楓や桜が植えられてこれからの紅葉の季節は
綺麗だろうなぁ(´▽`*)
ところどころ紅葉している楓がありますが、これは品種でしょうねぇ(^0^;
紅葉にはまだ早過ぎますし(笑)

気持ち良く走れました!!
昼前に高雄パークウェイに入って結局11往復しちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ
楽しくて、楽しくてほぼ休まずに(笑)
昼を過ぎるとSS乗りさんが数名バイクを停めておしゃべりしていますねぇ!!
で、そのSS乗りさんが走り出したのですが、ペースはともかくセンターラインの上を走るもんだから対向のきたくを見つけるとビックリしているのが判るほどに「ビクン」って(--; こっちの方がビビるわ(--; なんでセンターライン付近を走るねん(--;マッタク
そんなSS乗りさんが数名走り出したもんだからテンション下がって( ̄◇ ̄;
帰りました(笑)



6 件のコメント:

  1. 僕も最近放置してたブログ復活させましたぁ!!

    ブンブン

    返信削除
    返信
    1. あのう(^0^;
      来店した時にも言ったとおもいますけど。。。
      URLとか、ブログのタイトルとか教えてもらわないと見られませんって(^0^;

      削除
  2. 高雄パークウェイですか~ 私も独身時代の昔に走った記憶があります。
    当時の愛車CB900Fでしたが、対向車線に飛び出した事も・・・(爆恥)
    対向車線を越えてのSS乗りの走りは(爆下手)
    きたくちゃん 11往復はエライ!(^_-)-☆ 

    返信削除
    返信
    1. 高雄パークウェイは全線タイトコーナーの連続なので注意が必要ですねぇ(^0^;
      ほんとはもっと走りたかったのですが、SS乗りさんも来たし、腹も減ったので(笑)

      削除
  3. ブログは以前のURLまま“ライダーハウス神戸の(元)店員日記”でやらせてもらってまーす。

    動画もブログの方から飛べるようにしてます (^O^)/

    ブンブン

    返信削除
    返信
    1. 了解しましたヾ(≧▽≦)ノ
      一応「いいね」押しておきました!!

      削除