ページ

2018年10月7日日曜日

曼珠沙華を撮る(桂浜園地)

銀杏並木
9月19日(水) ふと気づくと9月ももう下旬(´▽`*)  そろそろ曼珠沙華が咲く季節になっちゃいました(;´∀`)
でも、なんだか熱っぽくて(*´Д`) たぶん先日の松江ツーで風邪引いたかな(^0^;
それとも家で薄着で過ごしていたので。。。 orz

滋賀県 桂浜園地
D-TRACER125で琵琶湖沿いを走り目指すは桂浜園地!!
ここは自生の曼珠沙華が咲く事で近年有名になった場所(^0^)b
時間も遅かったし、熱っぽかったのでこの一枚を撮れて満足しちゃって(^0^;
即帰る事に(笑)

琵琶湖 黄昏時
桂浜園地からの帰り道で空が綺麗に焼けてきたので湖岸に出て一枚(´▽`*)v
景色は良かったのですが、やはり体がなんともだるくて(*´Д`)
家に帰りビール飲むともう起きてられず( ̄◇ ̄;
リビングでそのまま(-_-)zzz

銀杏並木
9月22日(土) 以前風邪を引いた時に医者から貰った薬が残っていたので即服用して毎食後に飲んでいたら熱が出る事なく、咳もひどくならずそのまま回復しましたヾ(≧▽≦)ノ
熱が出ている時の仕事はかなりきついので今回はε-(´∀`*)ホッとしました(笑)

桂浜園地
再度桂浜園地へ行ってまた曼珠沙華を撮りました(≧◇≦)v
今年は青空が広がり、曼珠沙華もまた美しく咲いていました(^-^)v

曼珠沙華
今年は夏の間は雨が降らずで9月になり一気に降った感じでしたが、曼珠沙華には関係ないようで美しく勢いのある咲き方でした(^0^)b

琵琶湖をバックに
琵琶湖沿いに咲く曼珠沙華も見つけられたのでヾ(≧▽≦)ノ

桂浜園地
桂浜園地もまた今回の台風で園地内の木々は倒されて荒れた印象で、曼珠沙華もまた咲いている数もちょっと少ないような気もしますが。。。

桂浜園地
単に曼珠沙華を撮るなら他の場所でもたくさん咲いていますが、琵琶湖をバックに出来る場所は少ないので(´▽`*)v

倒木と曼珠沙華
ずっと前に倒れた木が今回の台風でまた折れたようで幹にはまだ新しい木の色がしていました(;´∀`)

メタセコイア並木
帰りにメタセコイア並木へ寄りましたが、この春頃から並木道内駐停車禁止の看板が掲げられてどうなっているのか見て来ましたが。。。
みなさん駐停車禁止を守られているようで並木道で停まって写真撮っているバイク乗りさんはほぼ皆無でした(^0^; 良い事なんですが、並木道で写真を撮りたい方にとっては魅力半減以下ですか!! 仕方ない事ですが、他に解決策がないものか(^0^;



2 件のコメント:

  1. 猛暑の後にやっと秋の気配が・・・・
    でも今は秋雨で、草刈りの仕事が進まずに秋晴れの日には
    日曜でも仕事してます。(;´∀`)
    ああ・・バイク乗りたい!!美味しい秋の味覚を賞味したい私です。
    曼珠沙華はウチの田んぼのアゼに咲き乱れてますね~(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. 今年の晩夏から初秋にかけて台風や長雨が続きましたねぇ(^0^;
      なかなかバイクに乗れずに悶々です(笑)
      でも、季節は進みますので近場で曼珠沙華を(´▽`*)v
      ヌッシーさんも乗れてませんか!!
      もうあっという間に冬になっちゃいますよぉ(;´∀`)

      削除