ページ

2011年11月26日土曜日

晩秋? 朝の賀茂川

早朝の賀茂川 1
先日から紅葉の名所、有名寺院など数箇所周りました。もみじが真っ赤に紅葉して綺麗でした(^^)
でも、身近な紅葉となると赤より黄色が馴染みが深いのも事実。
仕事終わりに賀茂川を少し散策しながら写真を撮りました(^^)b

早朝の賀茂川 2
今年の紅葉は一部の木で枯れたように紅葉(枯葉 かつよう)しているのがよく見られます。毎年綺麗に紅葉するけやきの街路樹もくすんだようになって少し淋しい街景です。

早朝の賀茂川 3
でも綺麗に紅葉している木もたくさんあります。朝の低い太陽の光を一杯受けて木が輝いて綺麗です(^^)その横では出勤を急ぐ車がたくさん通り過ぎて行きます。

早朝の賀茂川 4
京都市内はまだまだ紅葉が楽しめます(^^)でも、ところによってはもう晩秋を思わせる雰囲気のある場所も。。。

早朝の賀茂川 5
土手に積もった落葉が朝日を浴びて一足早い晩秋を演出していました。ちょっと気が早いですかね(^^;

早朝の賀茂川 6
あと2週間ぐらいは紅葉が楽しめますが、写真を撮るシチュエーションが紅葉の木々から落葉へと変化していきますね。

早朝の賀茂川 影が長く伸びて
散歩をしている壮年の方々、通勤を急ぐ方々に混じって学生が朝錬のためにジョギングをしています。その足元に長く伸びた影が次の季節を予感させてくれました。


4 件のコメント:

  1. 「ウッヒッヒ・・・ それにしても見事な山吹じゃのぅ~」(爆違)



    九州は熊本でも「きたくさん」の名はとどろいておりました(爆謎)

    返信削除
  2. >キュウさん
    ん? 何故に熊本できたくが。。。(ーー;ワカラン


    紅葉は進んでますよ! って(爆違)

    返信削除
  3. 「きたくさんって~〇〇が□□で~△△なんですよね~。」とかです(爆謎)

    返信削除
  4. こんばんわ〜^^)/
    やっぱり朝が気持ち良さそう^^
    逆光も良いですね〜^^
    朝の澄んだ空気がシッカリ伝わってきますd(^^

    返信削除