先日ライムグリーンでエイプのチェーン交換とオイル交換をした時に指摘されていたキャブのスローが薄いという指摘に対してスロージェットの交換をしました(^^)v
キャブに付いていたのは購入時の48番でしたので今回は50番に交換しました(^^)b 交換後エンジンをかけてエアースクリューを調整してアクセルを煽ると。。。 (^^)v エンジン回転数の落ち方が自然な感じになり、アイドリングも安定するようになりました(><)vウレシイ!
やっと安心して走れるようになった!!と思ったら(ーー;マダマダ
先日の雨中走行で後輪ディスクブレーキに引きずりが発生して押し歩きをしていてもキーキー五月蝿い事(^◇^; スロージェットの交換時にリアディスクブレーキの分解もやりましたが、今一理解できなかったのでヌッシーさんのお知恵を拝借して再度チャレンジです(^^; まだ先は長そう。。。 (^^)b
交換用ホイール |
こんばんわ〜^^)/
返信削除メカ音痴のガタローにはよくわからんのですけど、偉いですね〜d(^^
僕も少しカブでも弄ってみようかな〜^^?
壊すだけかもしれませんね(〜〜;
餅は餅屋さんに任せた方が良いのかもしれません^^;
ヌッシーさんが近所だったら邪魔ばかりしに行きそうです^^;
実はきたくもバイクに乗るのは好きですが、バイクを弄るのは苦手です(^^;
削除でも、あれだけカスタムされているバイクは一般のバイク屋さんでは敬遠されます。まぁ~ライムグリーンなら引き受けてくれますが(^^)
購入するにあたり「出来る事は出来るだけ自分でする」つもりだったので時間はかかってもやります(^^)v
エンジンなどは無理っすけど(爆)
↑ あ~! 来なくてよろしい! d(ーー;)
返信削除それにしてもうるさい排気音だこと・・・・(><)
ほんとうは来て欲しいんでしょうが(^。^)b
削除賑やかなのがお好きじゃ~ないですか(^^)
ヌッシーさんに「うるさい」なんて言われたくないっす(ーー;マッタク
誰が作ったバイクなんっすかねぇ~ (^^)v
中年・・・
返信削除いや、壮年爆走族の検挙は間近だな~~(爆音)
ミニバイクレース(NSR50)ではわざわざ3本スポークの初期型ホイールに変えてレースするのが「玄人」みたいです
軽くて丈夫らしい
きたくは法に触れるような悪い事は一切しておりません(^^)b
削除あのマフラーもちゃんとJASMA認定なんすけど(^^)
とはいえ五月蝿いです(爆) 街中走る時は出来るだけアクセル開けないようにして走ってます(^^)v
3本スポークのホイールはヌッシーさんからも同じ事を聞いていますが、色々とあり別のホイールを購入しました(^^)