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バッテリーはどこだ? |
仕事へ行くのでカブに乗りますが、ウインカーを点けると点減が弱々しい(^。^; このところ一気に気温が下がったのでバッテリーが弱ったか? それとも前回バッテリーを交換したのは2009年1月なのでほぼ6年間使用してますからひょっとしたら寿命か(^^;
とりあえずバッテリーを充電してみようとサイドカバーを外しますが、バッテリーが見当たらない(^^?アレ
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各種カプラーを外して |
たぶんここだろうと思われるところを狙って取り付けられているカプラー類を外して、外して。。
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出てきたバッテリー |
やっとこさバッテリーが出て来ました(^^)/ やはりカブのバッテリーは小さいですねぇ~ よくぞこんな小さなバッテリーで6年間も持ったものです! それに野ざらしなのに(^。^;
日頃キックで始動しているのが効を奏したんでしょうか、えらく長寿命です。 そういえばZEP750のバッテリーもおよそ8年間持ちました(^^)v
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バッテリーを充電 |
とりあえずバッテリーを充電してみます。でもオプティメット4(充電器)の反応がなんとなく可笑しい。。。 充電しているようですが、充電電流量が表示されません(^^? こりゃ~バッテリー交換か。。。 それとも他に悪いところがあるのか? とりあえず3時間ほどこのままの状態にして翌日カブに取り付けて様子を見てみようかと!
今は家にスクーターもあり、Dトラ125もあるので通勤の足の心配はありませんし、日数がかかっても問題がないので越年もありか(笑) でもカブは手放すつもりはありませんので万が一バッテリーが要因じゃなかったらライムグリーンへ持ち込んで故障箇所を修理となります。
でも、バッテリーが寿命ってのが現実的ですけどね(^^)v
先日バイク屋さんで聞くと「カブのバッテリーは2万kmぐらいでだいたい寿命ですかね〜」って言われてました
返信削除それにしても純正のバッテリーってかなり良いお値段しますね^^;
たぶんセルを使ってエンジンをかけているとバッテリーの負担が多くなって寿命が短いんじゃないかと! きたくはいつもキックでエンジンかけてますので、6年持ったんじゃないかと思います(^^)v 今のバッテリーでおよそ3.7万キロ走れました(^^)v
削除さすがのGSユアサも6年で寿命?でしょうか・・・
返信削除やはり通勤距離とか環境(野ざらし)も影響してますかね~d(^^;)
で、アタシですが、最近は体内(体力?)バッテリーが上がり気味で・・・
新しい身体が、ほちい ヌッシーでしたd(><)『どっかに売ってませんか~!』
これ純正じゃなくて、中国製のようです(^^;
削除よく持った方じゃないかと(^^)v
ヌッシーさんもよく持ちましたよ(笑) そろそろ隠居しても(^^;
銀河鉄道999に乗って機械の体を探しに行きますか? でもメーテルは居ませんよ(笑)