ページ

2019年6月21日金曜日

丹後へ、但熊へ!!

ZEPHYR750とCB750FZ
6月4日(火) 昨年ご一緒した時にまた走りましょうとお約束していたので梅雨に入る前に実現出来ました(^-^)v
昨年走った時はDT125でしたが、今回はHONDA CB750FZ( ̄▽ ̄)
しかもナンバーが「京都」じゃなく「京」ナンバーとはΣ(・ω・ノ)ノ!
CB750FZが販売されたのは1979年6月~翌年5月までの1年弱の期間なので当時もののナンバーでしょうか!!
ちなみに二文字ナンバーになったのが1988年からですね(^-^)v
このCBにはモリワキのショート管が付けられていました!!

卵かけご飯 但熊
目指すは卵かけご飯の但熊(^0^)b
ここの卵かけご飯は大好きなんですぅ(笑)

卵かけご飯(大)
もちろん頼むのは大盛り(500円)のみ(笑)

卵は食べ放題なのでテーブルの上にカゴに入れて置いてあり無くなれば店員さんが補充してくれます(^0^)v









卵かけご飯
まずは卵をひとつ割って。。。
醤油は数種類置いてありお好みのものを(笑)



トッピングで刻み葱
きたくはテーブルに置いてある海苔と刻み葱から刻み葱を大量に(笑)
これが旨いんですよねぇ(^-^)v

丹後のyosioさん
今回ご一緒したyoshioさんは京丹後市にお住まいで、スキンヘッドがトレードマークか(笑)
なぜかカメラを向けると必ずポーズをとってくれます(^0^;

ハチ高原
但熊を後にして目指すはハチ高原(^0^)v
ハチ高原って走った事あまりなかったので行きたかったんです(笑)
でも、あまり撮る場所ないなぁ(^0^;
ここで、yoshioさんとお別れ!! 夕方から町内の集まりがあるのでご自宅へ!!

緑の中を
ハチ高原は冬になると山陰では大きなスキー場になるのですが、雪がない季節は閑散としていましたねぇ。。。
夏になると学校のクラブの合宿等で賑わうようですが、今の季節は静かでした!!

緑も落ち着いて
高原でしたが、ここもまた新緑の季節は過ぎていますね!!
けっこう方々走りましたが、視界の開けた場所もあまりなくて(^0^;
ボチボチ帰ろうかと(笑)

国道9号線 関宮ループ橋
帰りは大人しく国道9号線を淡々と(笑)
ハチ高原を出て暫く走ると関宮ループ橋が!!
昨年行った島根のドラゴンループは大き過ぎて全体を撮れませんでしたが、関宮ループ橋はほどよい大きさで(笑)

夕陽ヶ浦
今回のツーリングで写真があまり撮れなかったのでこのまま帰るのもなぁ~って(笑)
なので丹後の夕陽ヶ浦へ寄る事に!!

夕陽ヶ浦の夕景
でも、この日は水平線近くに雲があり落陽を撮れないか?って感じ。。。
時間も押してきたので諦めて帰る事に( ノД`)シクシク…

落陽の時
撮影スポットを後にして自販機のある場所で休憩をしていると。。。
メチャ綺麗な落陽がΣ( ̄□ ̄|||)
慌てて海に沈む夕陽が見える場所まで行って。。。
でも、いい場所ってそうそうありませんわ(笑)

ラーメン藤 しょうゆラーメン
陽もとっぷりと落ちて辺りは暗くなって(笑)
お腹も減ってきたので京丹後市にあるラーメン藤で夕食を!!

yoshioさんご一緒して頂きありがとうございました(^0^)v
また遊びましょう(^-^)v




2 件のコメント:

  1. 懐かしいCB750Fですね! 同じ機種を乗ってました。
    モリワキのショート管も一時付けてました。 まだ乗ってる方が
    いるのですね! ひょっとしてワンオーナー?でしょうか
    スキンヘットはちょっと声かけにくいですね( ;∀;)
    食事中はヘルメット脱ぎましょうって・・・・

    返信削除
    返信
    1. ワンオーナーではないようですが、大切に乗り続けているそうです(^0^)b
      きたくも今乗っているバイクを長く乗っていたいものです!!

      削除