ページ

2019年6月30日日曜日

ジェットミーティング 

NineTを引き取って!!
6月8日(土)2万キロ点検とパンクの修理が出来たとモトラット京都から連絡が入ったので引き取りに!!
今回はエンジンオイル、ミッションオイルの交換も合わせてやったので少々お高く(*´Д`)
空模様が怪しいのでこの日は亀岡を少し走っただけで自宅へ!!

ローソン篠山安田店 satoさんと
6月9日(日)旧G+のメンバーさんから声がかかったので砥峰高原(とのみねこうげん)へ!!
国道372号線を走って丹波篠山方面へ走っていると。。。
ローソン篠山安田店でsatoさんとバッタリと( ̄▽ ̄)♪
集合時間まで余裕があるのでこの後どうするのですか?とお聞きすると生野銀山へ寄ってからとの返事だったので、ならきたくもご一緒にと( ̄。 ̄)v
でも、その一言が事故の元(笑)

生野銀山
satoさんはgooglemapのナビを見て走っているとの事でしたが、近頃のgooglemapのナビは抜け道をよく走らせるんですよねぇ(;´∀`)
丹波篠山から国道483号線、427号線を走って生野銀山へ行ったのですが。。。
けっこうな山道とワインディングで(;´∀`)
しかもsatoさんが飛ばすし、飛ばすし(--;

ローソン神崎南インター店
旧G+の集まりで「ジェットミーティング」って主催者が言ってます(笑)
まぁ~特に意味がある訳ではないそうですけど(笑)
ローソン神崎南インター店にsatoさんと到着するともうすでに大勢のバイク乗りさんが( ̄◇ ̄;
20名って、どんだけ集めたんやー!!
地元の風太郎さん先導で砥峰高原目指してマスツーの始まり(^0^)v

砥峰高原ホテル駐車場
途中砥峰高原ホテル駐車場で小休止( ̄▽ ̄)v
というのもトランポ原付で参加した方が迷子に(笑)

砥峰高原
再出発して砥峰高原へ!!
ここはテレビや映画のロケ地としても有名だそうで、「ノルウェーの森」「平清盛」「軍事官兵衛」等を撮影したそうな(´▽`*)
一面の草原は秋にはススキで埋め尽くされるそうで、最盛期にはバイクでも近くに停めるのは難しいとか(^0^;  人気なんですねぇ!!

次は昼食に!!
時間も頃合いになってきたので次の目的地は昼食を食べられるエル・ビレッジおおかわちへ!!

エル・ビレッジおおかわち駐車場にて
バイクを停めるたびにオシャベリタイム(笑)
これがマスツーのいいところですね(^-^)v

エル・ビレッジおおかわち

長谷ダムの付帯施設のようでのんびりとした施設でなんとものんびり(´∀`*)ウフフ
ここでカレーラーメン食べて(笑)

この後少し走って解散!!

国道372号線にて

午後2時頃解散だったのでそのまま下道で自宅へ帰って数時間後にお仕事へ(*´Д`)




4 件のコメント:

  1. ジェットミーテイング 何だかとても忙しそうな集いで・・・
    砥峰高原って知らなかったです。 でも近くに天空の城
    竹田城があるとの事で、アタシの家からはちと、遠いです(-_-;)

    返信削除
    返信
    1. 名前だけはね(笑)
      いいところでした(^0^)b
      この辺りまではきたくの家からでもちょい距離がありますねぇ(^0^;

      削除
  2. ジェットストリーム 城達也がパーソナリティーを務めたラジオ番組でしたね・・・
    いや、関係ないか(汗)

    大勢の仲間とのマスツーは楽しいんですが昼時に全員が入れるレストランを確保するなど幹事さんの根回しは大変だったでしょうね
    お疲れ様でした

    返信削除
    返信
    1. ジェットミーティング。。。
      最初聞いた時同じ事思いましたわ(笑)

      G+が今年4月に閉鎖になり各々が他のSNSに移ったのでこのような大きな集まりはもうないと思っていたので楽しめましたね(^-^)v
      地元の方がプラン考えたようで信号も少なく食事もゆっくりと食べられました( ̄▽ ̄)v

      削除