ページ

2019年7月26日金曜日

国道303号線を走って

滋賀県 箱館
6月25日(火) この日はいい天気ヾ(≧▽≦)ノ
美山へ行ってもいいし、湖北へ行ってもいいんですけど。。。 よく行ってるし(笑)
なのでこの日は岐阜まで行って「岐阜のマチュピチュ」を見ようと!!
途中峠から朽木を抜けて箱館へ。。。って湖北へ行く時と一緒か(笑)

国道303号線 洞門
湖北周りで国道303号線を走りますが、さすがにこの辺りまで来ると道が判らないのでナビ頼りで走ります。。。
でも、D-TRAKCER125にナビ付けて走ると振動でスマホを壊した事あるのであまりスピード出せません( ノД`)シクシク…

洞門から岐阜方面を望む
この辺りの山は深いですねぇ。。。
そういえばきたさんとよく走っていた頃はこの辺りまで来ていましたが、今じゃ~遠い(笑)

マチュピチュの茶畑
到着ヾ(≧▽≦)ノ
でも、なんとなく。。。アレ(;´∀`)
地元の方に聞くと駐車場にバイクを停めて徒歩で20分ほど歩いて展望所から見ると天空の茶畑が見えるらしい(*´Д`)
この日は暑くて、とても20分も山道登って見ようとは思えず、断念( ̄0 ̄;

さらに山道を行くと。。。
仕方なく駐車場から山道をD-TRAKCER125で上っていくと揖斐の街が見えるポイントがあったのでε-(´∀`*)ホッ

いい天気!!
標高はそれほど高くなく300~400m程ですが、山の上から観る空はもう夏空!!
でも、もうすぐ梅雨なんですよねぇ(*´Д`)

徳山ダム
その後折り返して来た道を戻りますが、途中で徳山ダムへ!!
ここは出来た当初にきたさんと来てあらぬ道を走らされた思い出の場所(笑)

陽が傾きだして
もうすぐ長浜というところまで戻って来ると陽も傾きだしました!!
早く帰らないと(^▽^;)

塩津街道にて
でも、湖北へ来たら塩津街道を走らないと(笑)
写真一枚撮ってそそくさと。。。タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

メタセコイア並木
夕暮れ時の並木道も狙ってたのですが。。。
遅かった(*´Д`) ここの落陽は山が邪魔して早い時間なんですよねぇ。。。(笑)
ま、仕方ない!!

お疲れ様でしたー!!



4 件のコメント:

  1. 岐阜にも「マチュピチュ」ありましたかっ!w(゚o゚)w
    全国にどんだけマチュピチュっとんねん!(笑)

    並木の写真もええ雰囲気だと思いますよ!!

    返信削除
    返信
    1. バイクを停めて20分は歩けないっす(*´Д`)
      でも、それが間違いだったのかもと今は思います(笑)

      並木道も近頃はなにかと五月蠅くなって(^0^;
      テレビで紹介されると影響大きいですねぇ。。。 orz

      削除
  2. こないだの中日新聞で読みました。 岐阜の「マチュピチュ」
    でも、ちょっと規模が・・・(*^-^*)
    ウチの近所にもあるよ! 坂本棚田

    返信削除
    返信
    1. もう「マチュピチュ」はお腹いっぱいです(笑)

      あのような坂の多いところに住むと大変でしょうねぇ(^0^;

      削除