ページ

2019年7月14日日曜日

海鮮を食べにヌッシーさんと志摩へ!! 

三重県津市 新玉亭
6月22日(土) 空は鈍よりとした曇り空(*´Д`) この日は鈴鹿のヌッシーさんと志摩市に海鮮を食べにお泊りで行く日なのに((+_+))
とりあえず朝一でヌッシーさんに電話を入れてD-TRAKCER125で鈴鹿へ向けて走ります!!

鰻中丼(鰻3切)
相変わらず空には雲が広がっているし、なんとなくD-TRAKCER125で走る気分でもないので長く眠っていたヌッシーさんの愛車で志摩へ行く事に(笑)

国府白浜(こうのしらはま)
なんの珍道中もなく目的地に到着(笑)
もうここの海は外海太平洋ですね(^-^)b

サーフィンが盛んな海
外海ということで波は高くサーフィンをする方々が大勢海に入ってました(^0^)b

活魚民宿 豊
今夜泊まる宿は数年前にきたくがgooglemapで見つけていて泊まりたいと思っていた宿なんですヾ(≧▽≦)ノ
夕食が売りで2名でも船盛が付いておひとり¥8,000はコスパいいと思いませんか?(笑)

ヌッシーさんの今回の愛車は1982年製?のランドクルーザー40系?
きたくは全く判りませんが。。。(笑)
スピードメーターが120km/hまでしかなかったり、アイドリングしていると単気筒のバイクのような振動があったりのかなりマニアックな車(;´∀`)
乗り心地も相応で(笑)

部屋にて
この宿入ると受付っていうのですかね。。。 ないんです(笑)
大きな声で宿の方を呼ぶと奥から出てきてくれました(;´∀`)
部屋の鍵を預かり2階の部屋へ行くと。。。 全室海を眺められる部屋で快適ですね(^-^)v
風呂は温泉じゃありませんが、3~4名が入れるほどの湯船があり気持ち良く入れました!!
湯上り後、部屋へ戻ってビールで乾杯ヾ(≧▽≦)ノ 暫しまったり(^^♪

海鮮三昧の夕食
部屋に用意された夕食はHPで紹介されていた通り海鮮三昧で大きな船盛も(#^.^#)v
凝った料理はありませんでしたが、海に近い海鮮の宿の謳い文句に嘘偽りはありませんでした(^0^)b
鯛の尾頭付きは一人一匹でしたが、ヌッシーさんはお腹いっぱいで食べられず(笑)
食べ終えて暫し部屋でおしゃべりをして。。。
老後っていうんですか?(笑) 定年退職をしたヌッシーさんと後4年で定年退職を迎えるきたくはその老後の事やお金の話にバイクの話等々面白おかしくおしゃべりしました(^0^)v

宿の近く
翌朝少し早く目が覚めたのでまずは風呂に入って眠気を飛ばして(笑)
宿から出て近くを散歩(^^♪

大勢のサーファーが
天気は生憎の曇り時々小雨(*´Д`)
それでなのか、波は高く多くのサーファーが海に入っていました!!

朝 食
散歩から帰って来ると1階の和室に朝食が用意されてヾ(≧▽≦)ノ
昨日ヌッシーさんが残した尾頭付きの鯛も再登場(笑)
味噌汁は昨日の船盛で出た伊勢エビで出汁を取っているようで豪勢に伊勢エビも入っていましたが、蓋取るの忘れました(笑)
鯵の干物が旨かった!! 焼き方なんでしょうか。。 家で焼いてもなかなか上手く焼けないですねぇ(*´Д`)

パールロード 鳥羽展望台
宿を後にして向かうはヌッシーさんの自宅ですが、途中パールロードを走って鳥羽展望台へ!!
紫陽花が綺麗に咲いていました!!
ここからは空気が澄む冬にある条件が揃うと富士山が観られるらしい。。。
直線距離にして200kmあるそうです(^^♪

亀山の広域農道(フラワーロード)にて
ヌッシーさんとお別れしていつもの広域農道を走って亀山へ!!
そこから国道1号線を滋賀県方面へ( ̄▽ ̄)

バリバリジョニー竜王店
野洲近くまで帰って来るとまだ時間に余裕があったのでブンブンマスターの勤めるラーメン屋へ(^^)/

二郎系ラーメン
前回お腹が苦しかったので今回は少々控えめに(笑)
まぁ~それでもこの量ですけどね(^_-)-☆

その後自宅へ帰ってビール1本飲んで( ˘ω˘)スヤァ
目覚まし時計に起こされてこの夜もお仕事へ(;´∀`)

お疲れ様でしたー!!




6 件のコメント:

  1. 当日はお疲れ様?でした。(と、言っても行きも帰りもワタシの運転でしたが)
    ウナギを食べて、夕方にはビール飲んで、夕食は海鮮で、お腹いっぱいになりましたね!
    お決まりは夜勤明けのきたくちゃん爆睡モード突入でした。夜中に起きてワタシに飲めと
    誘ってましたが・・・ アタシは翌日の運転があるので寝てました。
    昔からこのパターンは変わらんな~( ;∀;)
    PS バリジョのラーメン? どんぶりへの盛り付けがきちゃない((+_+))

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でしたー!!ヾ(≧▽≦)ノ
      いい骨休めでしたね(^_-)-☆
      あと数年で定年ですし、そろそろ定年後の¥や生活の事も考えて行かないといけない時期になりました!!
      バイクも現状では維持が難しいのでそろそろ断捨離も含めて考えて行かないと!!

      削除
  2. 鰻に船盛り・・・あぁウマそう!
    次回はぜひとも女●盛りの写真を・・・
    大丈夫!
    ○ッシーさんの財力なら~~

    このランクル、やっぱカッコエエっす!

    返信削除
    返信
    1. ヌッシーさんの奢りなら是非女〇盛りしましょうかね(笑)

      ランクル。。。
      見ると乗るでは大違いっす(笑)

      削除
  3. このランクル、やっぱカッコエエっす! ←ありがとね~
    でも女体森は、しないヌッシー

    返信削除
    返信
    1. もう卒業してますからねぇ(笑)

      削除