ページ

2019年8月25日日曜日

伊吹山ドライブウェイ

伊吹山ドライブウェイ
8月7日(水)台風8号さえ来なければこの日はあっさんと待ち合わせの日(*´Д`)

遡って。。。
6日(火)四国行きを断念して朝を迎えたのですが布団から起き上がる時に少々腰に違和感が(;´∀`)  でも、それほどでもなく日常生活に支障なくバイクにも乗れそうな感じに一安心ε-(´∀`*)ホッ
京都の空を見上げると青空が広がって。。。 恨めしい( ̄0 ̄;
この日はバイクに乗る気にならずで一日家でダラダラ過ごしていました(*´Д`)

岐阜方面を望む
翌7日(水)朝腰に違和感残ってますわぁ(^0^;ヤバ
まぁ~それでも乗れない事はないし、前向かないとって事でnineTに乗る事に!!
もう時間は昼前でしたが(笑) ちょっと贅沢しようと前から行きたかった伊吹山ドライブウェイへ。。。 ここって通行料¥2,160もするので行くのに勇気要ります(笑)

山頂近くになり眺望が開ける
湖北周りで長浜まで走りそこからナビで伊吹山ドライブウェイの入口へ!!
けっこうなつづら折れが続きますが。。。 
( ̄。 ̄)? 走っていて違和感が。。。 NineTを停めて観察すると。。。
タイヤが偏摩耗してるやんΣ( ̄□ ̄|||) しかも前は左側が、後は右側が(笑)
どうなってるん( ̄◇ ̄;?
走る前は必ずタイヤの空気圧計るしなぁ。。。
思い当たる節は。。。 ホイールのチューブレス加工の為に一度タイヤを外しているのですがそれが原因か。。。

琵琶湖が少し見えたので!!
ペースを少し落として走ります( ̄0 ̄;
このタイヤはダンロップのロードスマートⅢですけど、ZEPHYR750じゃ~1万キロは持つんですけど(^0^;

天気はいいけど
伊吹山ドライブウェイは平日ということで走り易かった。。。
尚更タイヤの摩耗が悔やまれます( ノД`)シクシク…

遠くから琵琶湖を望む
日頃走らない伊吹山からの眺望は目に新鮮でした(´▽`*)v
これほど遠くから琵琶湖を観た事ありませんねぇ!!
山頂駐車場にNineTを停めて休憩しましたが、バイクを入れての眺望のいい写真を撮る所有りませんでした(^0^; それに人多い(笑)
駐車場から徒歩で山頂へ行く方多いですね!!
きたくはここまで( ̄◇ ̄)v

 琵琶湖の落陽
伊吹山から下りて写真を撮りながら長浜にある道の駅湖北水鳥ステーションへ!!
少し休憩して湖北の落陽を撮りながら湖北周りで帰る事に( ̄▽ ̄)v

雲に隠れて
台風さえ来なければこの夜は四国だったのか。。。と思いつつ無事一日が終わる事に感謝ヾ(≧▽≦)ノ

この夜に飲んだビールテイストは格別苦かった( ̄◇ ̄;ウマカッタケド

6 件のコメント:

  1. 裏飯屋~台風8号(T T)。。。って所です
    所変われば天気も景色も最高ですね~^0^(なおさら残念だったり)
    今度は旬の上り鰹か戻り鰹のシーズンにご計画を
    台風の確立も少ないはずです

    返信削除
    返信
    1. ほんと裏飯屋ですぅ(^0^;
      今年の夏一番のイベントだっただけに( ノД`)シクシク…
      今年の夏は関西から出ることなくなりました( ̄0 ̄;
      またいつの日かそちらにお邪魔致します(`・ω・´)キリ

      削除
  2. 四国ツーの予定が台風で断念・・・だんねんです( ;∀;)
    NineTでの伊吹山アタック?お疲れ様でした。いい加減に
    ロードスマートは卒業して、BSのBTシリーズはいかが?
    現在BT21を履いていますが、フイールはいいですよ!摩耗は早いケド
    きたくはここまで( ̄◇ ̄)v ← 山頂まで歩いて行かんかい~!(-_-メ)

    返信削除
    返信
    1. 三日前まで晴れ予報だっただけに尚更台風が恨めしい( ̄0 ̄;
      タイヤですが、スポーツタイヤはあまりにも減りが早いので選びません( ̄◇ ̄;
      今度はミシュランのパイロットロード5でも試そうかな(´▽`*)v

      削除
  3. この標高、眩しい緑・・・懐かしいっす 伊吹山ドライブウェイ!
    でも一番好きだったのは秋
    駐車場から山頂まで歩けばススキが風に揺れトンボが飛び~~
    そこのベンチでお昼寝! (-_-)zzzZZZ
    2160円? もう通行料も忘れてしまいました(笑)

    四国は残念でしたがいずれまた! ヾ(*^▽゚)^▽゚)/

    返信削除
    返信
    1. ほんとは秋が深まり山が紅葉した頃に行きたかったんですけどね。。。
      気持ちを切り替える意味でもあまり行かない場所へ(笑)
      ¥2,160ってのは敷居が高いですが、紅葉の秋にもう一度走りたい場所ですね!!

      四国はまたチャレンジします(`・ω・´)キリ

      削除