ページ

2019年8月18日日曜日

ZEPHYR750で朝活

湖西 比良山口
7月31日(水) 前日の夜飯食べた後すぐに睡魔が襲って(^0^;
なので夜中に目が覚めました(笑) もう一度寝てもよかったのですが、四国にZEPHYR750で行くので動かしておきたかったのとなんとなく朝日でも見ようかと( ̄。 ̄)v

白鬚神社 湖上の大鳥居
身支度してガレージの奥からZEPHYR750を引っ張り出して、出発する頃は東の空がなんとなく明るく。。。

国道162号線沿い
朝日が映える場所はどこか?と考えながらも目指しているのは琵琶湖でした(笑)
まぁ~京都から近くで視界が開けた場所っていったら琵琶湖しかない!!

昇ってしまっていた
琵琶湖でも白鬚神社近くに行くのが精一杯だろうと算段していたのですが、それでも日の出には間に合わず( ̄0 ̄;

湖岸沿いに下りて!!
急いで湖岸に下りてデジイチを出してアングル決めて。。。っと(笑)
引き(被写体までの距離)があればもっと朝日を大きく撮れるのですが。。。ない(笑)

レンズを交換して
レンズを広角から望遠にして撮りますが。。。 
やはり引きがないので限界が低い低い(笑)

漁船が操業
白鬚神社の沖では数隻の漁船が出て漁に向かうところでしょうか!!
船首には鷺でしょうか。。。 おこぼれをもらうんでしょうかね(笑)
鷺は警戒心の強い野鳥でそうそう近づけませんが。。。 慣れているんでしょうね(^0^)b

朝日を浴びて
朝日もずいぶんと上がったのでそろそろ撤収か!!
そう思ってZEPHYR750を見るといい感じで朝日が当たっていたので(*^▽^*)v

メタセコイア並木
朝日を撮り終えてもまだ午前6時前(;´∀`)
なのでこのまま帰るのは勿体ないのでメタセコイア並木へ!!
並木道は誰も通らずだったので久々に並木道にZEPHYR750を置いていつもの撮り方で(*^^)v
新緑の頃、紅葉の頃から比べると地味ですけどね(笑)

マキノの田園地帯
並木道から田園地帯へ!!
マキノ町の田畑は広大で区画整備もされてますねぇ(´▽`*)

箱館の田園地帯
マキノ町からの帰り道、箱館の田畑もまた広大!!
湖北は視界も広がっており平地が多いんですねぇ~♪

国道303号線
箱館から国道303号線で朽木へ向かいますが、この道もまた近年整備され道幅拡張と共に道も真っ直ぐに!!
以前の国道は適度なワインディングで楽しい道でしたが、こうも真っ直ぐだと(^0^;
確かに走り易いんですけどね(笑)

朽木 国道367号線
朽木から南下して自宅へ帰りますが、時間はまだ朝の領域!!
車も走っておらずで気持ち良い(*^^)v

事故発生の場所
で、この日の夕方九州阿蘇ではG+で知り合った檸檬さんがゆるやかなカーブで対向のダンプと正面衝突して他界したと翌8/1に連絡が回ってきました( ノД`)シクシク…
VT250で700km/日ぐらい走る方で単身赴任で名古屋におられた時に何度かご一緒してマキノ忘年会ではヌッシーさんが酔い潰された事も(^0^;
単身赴任が終わりご自宅へ戻られてからも福岡を中心に阿蘇等々を走っているようでした!!
旧G+の九州の方々とも積極的に交流されていた矢先の事でした。。。
ご冥福をお祈りいたしますm(_”_)m






4 件のコメント:

  1. 早起きして 夕日?の撮影でしたか~!(^^)!
    ちゃんと計画立てて時間通りにって・・・きたくちゃんには無理か( ;∀;)

    檸檬さん 事故で亡くなったのですね ご冥福をお祈り致します。
    残念なのはこれであの件のリベンジが出来なくなりました。

    返信削除
    返信
    1. 不規則な生活をしているので計画的ってのは苦手ですね(笑)

      今まできたくの知り合いで事故死した方いませんでした(^▽^;)
      なので一報を聞いた時もあまり現実味なくて(^0^;
      日が経つにつれ知り合いが亡くなったという事が心に浸透して
      今はあまりバイクに乗る気になれないでいるんですねぇ。。。

      ヌッシーさん、さとりゅさんが事故した時も四輪絡み、今回の檸檬さんの死亡事故も四輪絡み。。。
      峠等での単独事故でも死亡事故起こりますが、そこは自身の自己抑制で防げるものだと思っていますが。。。
      四輪絡みは注意深く走っていても防げない部分が大きいように思いますねぇ。。。
      昨日も制限速度近くで街をD-TRACER125で走っていたら有り得ないところでUターンする車と危なく接触しかけました(*´Д`) もちろん文句言いましたが。。。

      バイクに乗る事怖いとは思いませんが、何故か気が進まない今日この頃です(笑)

      削除
  2. もう何年も「朝練」なんてしてませんね~
    いや、朝イチのツーリングすらしてませんわ~(-o- )~
    下関の髪結いさんといい・・・元気ですね!

    あぁ、このまま夏は終ってしまいそう(涙)

    返信削除
    返信
    1. きたくも滅多に朝練はしませんがたまたまですね(笑)
      でも、いいもんだと思いますが、いざしようとなると壁が(爆)

      今年の夏は消化不良ですが、こういう夏もあるんだと!!

      削除