ページ

2020年1月12日日曜日

紅葉のメタセコイヤ並木 

琵琶湖をバックに!!
12月10日(火) この日はメタセコイア並木の紅葉を観に行こうと(´▽`*)v
まぁ~ 毎年の恒例ですかね(笑)
今年はほんと寒くないですねぇ~♪
例年ならメタセコイア並木近くの山々には雪が積もっている事もあるのですが、今年は雪の「ゆ」の字もない(笑)

湖畔の松並木をバックに
琵琶湖畔を北上してマキノ町近くまで走ってお気に入りの場所にZEPHYR750を停めて湖畔の松並木をバックに一枚( ̄。 ̄)v
この日は少しモヤかかってました!!

陽射しは強くて
モヤは出ていましたが、太陽の陽射しは強くて寒さよりも暖かさを感じます!!
とはいってもやはり防寒着は必須(笑)

西浅井町より海津大崎方面を望む
12月中旬になってもまだ紅葉は残ってますねぇ!!
紅葉が遅いのは京都だけじゃないですねぇ~

紅葉のメタセコイア並木と紅葉のモミジ
さすがにこの時期になると紅葉狩りの方もぐっと少なく並木道を走る車やバイクものんびりしています(^-^)v
昨年Facebookでメタセコイア並木とモミジの紅葉を写した写真があったのですが、場所判ったので今年はZEPHYR750を停めて( ̄◇ ̄)v

紅葉のメタセコイア
毎年撮るポイントまで行ってZEPHYR750を停めると。。。
山に沈む前の太陽の斜光がメタセコイアに当たっていい感じで映えてます(^_-)-☆

並木道に停めて
数年前から並木道は駐停車禁止ピーク時は大渋滞になるのですが今年はそれほどでもなかったようで混雑はしていたようですが、大渋滞にはならなかったような(^0^)
もうピークも過ぎているのでご免させて頂いて(^0^;

メタセコイア並木
毎年撮るこの場所での写真を撮らないときたくの秋が終わらない?(笑)

お疲れ様でしたー!!

2 件のコメント:

  1. 何時と違うアングルだと思ってたら・・・
    メタセコイア並木とモミジの紅葉を写した写真があったのですが、場所判ったので今年はZEPHYR750を停めて( ̄◇ ̄)v ← パクリでしたか?
    この時期の紅葉して落葉前のメタセコイヤ並木もいいですね!d(^^)

    返信削除
    返信
    1. まぁ~ 写真は模倣から始まりますから( *´艸`)
      今年は紅葉が長かったから楽しめました!!

      削除