ページ

2019年2月17日日曜日

美山へ行けるか。。。

府道31号線
2月7日(木) 今年は雪の便りが届かない(笑) なのでひょっとしたら美山へ行けるかも(^^♪
この時期なら福王寺から国道162号線を走って行くのですが、抜けられるんじゃないかと京見峠を走ると。。。
雪ありませんわ(^0^;

国道162号線 弓削地区
杉坂口から国道162号線へ出ますが、まったく雪見ないし(^▽^;)
京北から弓削地区を走っても雪なし。。。
まさに暖冬ですねぇ(^0^;

深見峠へ!!
京北を抜けて深見峠へと走ると。。。 さすがにここまで来ると路肩に雪がありますねぇ!!

霧に包まれて
でも、気温が高いようで峠近くは霧が出てます(*´Д`)
道は除雪されているので安心して走れますが、さすがにペースは上げられません(笑)

深見峠を越えて
深見峠を越えて美山町深見の集落近くまで下りてくると気温は7℃もあるし(^▽^;)
深見峠の北側は雪少なくて、南側に雪が多いってどうよ(^0^;

茅葺の里
美山から茅葺の里へ行くっても雪がまったくないΣ( ̄□ ̄|||)
今の時期は雪灯篭ってイベントしているはずですが。。。 どうしてるんだろう。。。

九鬼ヶ坂でも
きたくがよく走る九鬼ヶ坂もまったく雪なし(笑)
まぁ~路面が濡れているのでペースはかなり落として走りましたが。。。

名田庄 風穴洞門
国道162号線を美山から名田庄へ走りましたが、ここでも雪なしΣ( ̄□ ̄|||)
堀越峠って標高800mぐらいあるので雪あっても不思議じゃない地域ですけどねぇ。。。

道の駅名田庄 寄って亭
日本海まで抜けられそうでしたが、夜仕事があるので名田庄で遅い昼飯食べて折返し(^-^)b

カレー蕎麦定食
寄って亭ってうどんがないんですよねぇ(^0^;
なのでカレー蕎麦(--; 蕎麦の意味無いような気がするのはきたくだけでしょうか(笑)
ま、美味しく頂けたので(`・ω・´)キリ





4 件のコメント:

  1. 今年は暖冬でこの様な路肩の雪景色さえ見たことなく
    羨ましいなぁ~って思いますが
    バイクで走るかと言われれば・・・なんとも(^^;

    蕎麦にカレーってあるんですねー(*_*)はじめて見ました

    返信削除
    返信
    1. 雪が羨ましいというのが羨ましい(笑)
      でも、この季節に走れちゃうと年間走行距離が延びちゃいますわ(^0^;
      気温が3℃ぐらいあったので凍結の心配はありませんでしたが
      バイクは汚れました(^0^;

      蕎麦にカレーは。。。
      旨いですが、蕎麦の良さが。。。(笑)

      削除
  2. 蕎麦のカレーは・・・
    最近 加齢臭がするヌッシーd(>_<)

    返信削除
    返信
    1. カレー蕎麦は。。。
      蕎麦の良さないっすよね(笑)

      削除