ページ

2019年2月24日日曜日

ZEPHYR750のオイル交換

下鴨ライムグリーン
2月16日(土) 今年は雪なくて例年走れない場所まで走れるので季節感がない?(笑) どうしても走る方になっちゃいますぅ(^0^;
でも、そろそろシーズンインの準備もしないと!!

オイル交換
昨年の12月16日に乗ったのが最後なので約2ヶ月間の冬眠になりますか!!
バッテリーは冬眠期間中に充電していたので元気にセル回してくれたし(^0^)b
約5,600kmをオイル交換なしで走ったのでなんとしてもオイル交換したかった( ̄0 ̄;
オイルは例年通りアッシュを!! ノンポリマーということでロングライフなので(`・ω・´)キリ それにチェンジのタッチも最後まで変わらずだし、謳い文句通りということで(^-^)v

Kawasaki GPz1100
ライムグリーンの店内にはGPz1100が入庫してました!!
このバイクはDFIというインジェクションだったのですが、CRキャブに変更されてました!! この頃のFIは強力な違法電波で調子が悪くなるなんて事言われていましたねぇ!! 今のFIではそのような事聞いた事ないので技術の進歩を感じますね(^-^)v

suzuki GSX1100S 刀
往年の名車「刀」も入庫してました!! どのバイクも使い込まれた感があり実動車ですね(^-^)v オーナーさんの愛着が伝わります(#^^#)v

店  内
一番奥には判り難いですが、Kawasaki Z1000Mr-Ⅱも。。。
いつも思いますが、この店に入ると時代が判らなくなります(笑)

ZEPHYR750 インシュレーター
オイル交換してもらっている時に車体を観察していたら。。。( ̄。 ̄;アセアセ
インシュレーターにひび割れた( ̄0 ̄)
今年で14年目になるZEPHYR750なのでそろそろゴム類の交換も必要になってくる頃でしょうか。。。

賀茂川の土手にて
オイル交換も終わりライムグリーンを後にしましたが、数日前に冷え込んだので道にはエンカルが撒かれただろうと(^▽^;)
なのでこの日はこのまま家へ!!

桜並木
近所の賀茂川の土手で記念の一枚を!!
まだ寂しい桜の木ですが、あと1ヶ月もすると満開になるんですねぇ(^0^)b
写真も撮ったのでガレージの奥へ片づけちゃいました(笑)




4 件のコメント:

  1. きたくちゃんのZEPってシーラカンス型バイクと思ってましたが
    ライムグリーンに行くと、もっとご先祖様がいらっしゃるのですね!
    ここに行けば最新型? オイルも交換したケド、インシュレーターの
    ゴムのひび割れは 早めに交換しましょ~ d(^^;)

    返信削除
    返信
    1. KawasakiのバイクってZ1を始めとする大型の生き残り率って他のメーカーの比じゃないぐらい残ってますよね(^0^)b
      YAMAHAのXJ750Eなんてもう見なくなりましたけど(笑)

      インシュレーターは早めに交換したほうがいいんでしょうか?
      来年の車検時にお願いしようかと思ってましたが。。。

      削除
  2. インシュレーターの純正部品が出る内に交換した方が良いかと?
    ひび割れてると2次エアーを吸ってアイドリング不良とかになります。

    返信削除
  3. 限られたスペースの工場に沢山のモノに溢れていても整然と整理されていて・・・
    ライムグリーンさんの人柄を感じますね

    ひび割れたインシュレーター・・・
    「バスコーク」(お風呂の水漏れ止め剤)で補修してましたがそんなに高い部品でもなかったので結局交換しました
    でもなかなかハマらずけっこう苦戦したのを覚えてます"<(××)>"

    返信削除