ページ

2019年2月21日木曜日

湖北へ!!  

県道311号線
2月9日(土) 雪降りません(^▽^;) この時期なら雪に閉ざされて山を越えられないのですが、今年は走れますねぇ(-。-)y-゜゜゜

荻の浜近くにて
国道161号線を北上しますが、山にも雪が少ないし。。。
寒さは。。。 例年通りかなぁ。。。 暖かいのかなぁ。。。
さすがにこの時期ならハンドルカバーがないと手が、指が痛いほどに冷えちゃいますねぇ(^0^;

白ひげ浜を望む
白鬚神社を越えた辺りから湖岸沿いを走ると夏には雑草で覆われて入れないところですが
冬は入れました(*^^)v
対岸には白ひげ浜がいい感じに見えますね(^-^)b

近江八幡方面
濃く見えるのは沖ノ島、その向こうは近江八幡で近江八幡国民休暇村がある地域!!
空の雲の流れもいい感じ(´▽`*)v

新旭町 湖北の雪山を望む
いつも雪山を撮る新旭町のポイントへ行くと。。。
さすがに山に雪はありますね(笑) でも、もっと雪が被っていたようですが(^0^;

メタセコイア並木
この時期にメタセコイア並木へ行った事ありませんでしたが、行けちゃいますねぇ(^0^;
まったく雪ありません(;^ω^) 
さすがにここまで雪がないと冬じゃない?(笑)

いつものポイントで
いつも撮るポイントでいつもの写真を撮りますが、並木に葉はなくても枝だけでこれだけ赤くなるんだ(;゚Д゚)
新緑になる5月上旬には黄緑色に染まるでしょうけど。。。

道の駅 妹子の郷にて
メタセコイア並木から折り返して国道161号線を走って帰りますが、最後の休憩として道の駅妹子の郷へ!!
なにやら見覚えのあるバイクが( ,,`・ω・´)ンンン?
でも、どことなく雰囲気が違うけど( ̄。 ̄)?

メガネが壊れた!!
もそもそしているので聞くとヘルメットを脱ぐ時にメガネのフレームが折れたそうで(^0^;
それでも笑顔ってのが西友さんらしいけど(笑)
フルフェイスを被って壊れたメガネをつけるとなんとか固定されたようで(^0^;

お疲れ様でしたー!!



2 件のコメント:

  1. 今年は雪の少ない冬になりましたねd(^^)
    寒さは例年通りかと思いますが・・・最近は日差しが明るくなって
    日が長くなって来ましたので、春はもうすぐですね!
    PS ニシトモン 最高 !(^^)!

    返信削除
    返信
    1. 確かに寒さはそれなりで寒いですねぇ(^0^;
      雪がないと走れますが、それでちょっと調子狂って。。。
      仕事もなんだかんだで忙しくて(--;

      削除