ページ

2020年5月20日水曜日

お写んぽ 京都市内の観光地 その2  

ラーメン魅力屋北山店
5月9日(土) 桜も終わってちょいロス(笑) それにZEPHYR750にもnineTにも乗れてないし(--; なんとか桜は最後まで観に行きましたけど、消化不良の春になちゃいましたねぇ(^0^;
この日はD-TRAKER125にも乗る気にならなかったし、世間はGWが終わったし。。。

しょうゆラーメン
久々にラーメンを食べに(*^^)v
しょうゆラーメンが食べたかったのでラーメン魅力屋へ!!
入口には消毒用のアルコールが置かれ、カウンター席は一席毎に✖印がしてあり間隔を空けて対策が取られてました(^-^)v

セットの半チャーハン
安定の旨さですね(^_-)-☆
このラーメン屋でもテイクアウトをしていてお持ち帰り用のラーメンや炒飯、餃子がお得感満載のお値段で提供されご近所さんでしょうか、けっこうな人が買いに来てました!!
お腹も満たされたので市内散策へ(^_-)-☆

銀閣寺参道
前回行ってない銀閣寺へ!!
ここの参道は観光客で賑わっているのですが、GWが過ぎたから? 新型コロナウイルスの自粛の影響?
全然人歩いてません(^0^;
まぁ~予想していましたが。。。


南禅寺
南禅寺にも行きましたが。。。
数名の方々が参拝されているだけだし、観光バスは一台も停まっておらず。。。
この辺りもインバウンドで海外の方々が多く訪れる場所なので賑わいが戻るのは当分先になりますか。。。 orz

四条通
社寺仏閣だけじゃなく京都の繁華街もまた人出は少ない(^0^;
土曜日の昼間でこの人通りってメチャメチャ少ないですねぇ。。。
以前は2車線あった車道も人優先ということで1車線にした影響で渋滞が酷かったのですが、
通行はスムーズΣ( ̄□ ̄|||)

嵐山 渡月橋近くの交差点
最後に嵐山へも行きましたが、前回同様閑散と( ̄◇ ̄;
この辺りは観光の人力車も多く停まって営業していたのですが、姿見えず。。。
政府は緊急事態宣言を5月末まで延長したのですがその影響もあるのでしょうが、やはりインバウンドで賑わった観光地はこれからが正念場になるんでしょうねぇ。。。






2 件のコメント:

  1. すいてるから・・・『そうだ!京都行こう!!』 なんて思いたくなりますが、
    ここはもう少し我慢ですね!

    返信削除
    返信
    1. 京都に在住の方々はそれなりに商店街へ買い物に行っていますが
      観光地はこれからが大変なんじゃないかと。。。

      こんな状態なのでこの秋は人が少ない京都の夜でも満喫しますかねぇ(^0^)v

      削除