ページ

2020年5月31日日曜日

昼から美山へ

美山 ふれあい広場
5月20日(水) 前日が雨で何処にも出られなかったので昼から美山へお写んぽ(笑)
ふれあい広場に着くとバイクが少ない(^0^; まぁ~まだ緊急事態宣言が続いてますからねぇ。。。
で、一人の男性に見覚えが。。。
声かけると以前九鬼ヶ坂でCB750と正面衝突したグロム乗りさんでした(*^^)v
聞けば物損は示談が済んだそうですが、人身はまだ続いているそうで相手の保険屋が提示した額とグロム乗りさん側が算定した額に開きがあるようで現在裁判になっているとか!!
もちろん弁護士にお任せとのことでしたが。。。  時間かかりますねぇ(*´Д`)

閑散として
道の駅ふれあい広場は美山牛乳のソフトクリームは休業していましたが、売店は営業してますねぇ!!
この周辺の道の駅は大方休業している中で珍しい。。。
美山の飲食店は休業しているところが多く食べるものに困るので売店が開いているのはありがたいです(^-^)v

九鬼ヶ坂
せっかく美山まで来たのですから九鬼ヶ坂は走らないと(笑)
でも、気持ち控えめに(^0^; 転倒でもして病院に。。。なんて事になったら何言われるか(笑)

茅葺の里も閉鎖中
ふれあい広場から茅葺の里へ走りましたが。。。
駐車場は閉鎖中(;´・ω・)
そして集落の入口にも「集落の中への立ち入りはご遠慮願います」と書かれてます。。。
緊急事態宣言が発出して感染者数も減少に転じて宣言も解除の話が出始めていますが世間はまだまだ自粛中ですねぇ(^0^;



2 件のコメント:

  1. 世間はまだ用心してる自治体とそうでないところの対応の違いが大きいみたいですね!
    CB750と正面衝突されたグロム乗りさん 怪我の具合はどうだったのでしょうか?
    今の保険屋は個人との話合いには厳しい条件しか出して来ません! やはりこの場合は
    弁護士を入れての交渉しかないでしょうd(--) 任保険の弁護士特約に入ってる?
    相談するなら田舎(地方)の弁護士よりホームワンみたいな専門の法律事務所が手っ取り早く
    話が進みますよ~♪  外出は梅雨明けぐらいまで、もう少し自粛しましょうかね・・・・

    返信削除
    返信
    1. 新型コロナウイルスの対応は感染者の有無で大きく違いますねぇ!!
      すぐそこでクラスターでも出ればハチの巣を突いたような騒動になるでしょうねぇ(^0^;
      グロム乗りさん、体はもう元通りのようですが、なんとなく晴れ晴れはしていませんでしたねぇ(^0^;
      まだ人身の裁判つづいてますからねぇ。。。

      削除