ページ

2020年7月5日日曜日

久多の里オートキャンプ場

亀岡のsatoさん、名古屋のジョンマンさん、高槻の西友さん
6月20日(土) 16日に都道府県を跨ぐ移動が解除になるのでキャンプしましょうと誰云うことなく(´▽`*)v
総勢6名が参加表明され京都の山の中「久多の里オートキャンプ場」で一泊することに( *´艸`)
何故キャンプ? それは3密を避けて宿よりは安全に酒が飲めるんじゃないかということでヾ(≧▽≦)ノ

神戸からスーパーテレネ1200のFさん
きたくは元々キャンプは苦手で( ̄0 ̄;
パッケージは下手だし、テント設営も覚えてなくて手伝ってもらうほど( ̄◇ ̄;
用品に至ってはコンパクトさと¥のにらめっこで買ったものばかりで最低限の用品しかありません( ̄△ ̄;
なによりソロキャンプなんて絶対無理だし( ̄〇 ̄;

浜松の谷さん
まぁ~そういってもこんな世の中なので(笑)
今回のキャンプに参加して初めて知りましたが。。。
皆さんキャンプって行ってるんですねぇ(^0^;
キャンプ用品が凄いΣ( ̄□ ̄|||)

滋賀県 安曇川 元祖味付けかしわの鳥中
なんとかテントも設営して(^0^;
みんなで風呂へ行こうと。。。 朽木にある「くつき温泉てんくう」へ
その後宴の買い出しですが、時間も押してきたので各々が好きなものを買おうということになり、きたくは西友さんと安曇川にある地元のソウルフード「味付かしわ」を(´▽`*)v

宴までのひと時
買い出しを終えてキャンプ場へ戻り宴の時間まで暫しおしゃべり(-。-)y-゜゜゜
コロナ禍で自粛が始まってからの事や、仕事の事、バイクの事、それに今年の夏のツーリングの事等々

キャンプ用品が凄い!!
それにしてもスーパーテレネのFさん、satoさん、ジョンマンさん、谷さんのキャンプ用品が凄い(^0^; それに準備も万端で。。。 まさか板氷まで持ってきているとはΣ( ̄□ ̄|||) 快適キャンプって事ですかねぇ。。。

快適装備が満載のふたり
これだけの用品をバイクに積めるってのも凄い(笑)
パッケージなんでしょうねぇ(^0^;
きたくは基本バイクに荷物積んで走るの好きじゃないので必要最小限って考えしかないんですけど。。。
ジョンマンさんなんか、バイクをプロカブ110からADV150へ買い替えてますからねぇ!! キャンプにかける情熱は相当なものですねぇ!!
ソロでもキャンプするそうで「ひとりで過ごすキャンプの時間っていいですよ!!」と。。。

必要最小限の西友さん
西友さんの装備はきたくの装備と似てますが、より機能的ですね!!
この方ソロキャンプもするそうでテントは25年使っているダンロップ、きたさんやヌッシーさんが使っているものと同じでした(^-^)v
料理の段取りも慣れているというか。。。 基本ソロキャンプなんでしょうね! すべて自分の段取りで料理に酒にって感じですね!!

夜になると
辺りが薄暗くなり出した頃から宴の準備にヾ(≧▽≦)ノ
まずは火を起こして。。。 でも煮炊きする訳じゃなく、雰囲気作りの焚き木でしたね(^0^;
それに鍋とか焼肉をみんなで作って食べるって感じではなく各々が持って来た食材を各々が料理して食べる、またはおすそ分けするって感じのキャンプで、きたくは初体験(笑)

飲んで食べての後は。。。
一通り食べて飲んでが終わるとおしゃべりの続き( *´艸`)
きたくは行かないのですが、7月には蒜山でキャンプがあるとか。。。
九州行きはどうするとか、いろいろと今年の夏の予定のすり合わせですかね(笑)
きたくはこの時点で夏の予定なんて未定( ̄0 ̄;

夜、最後の一枚。。。
そうこうしているときたくの瞼は重くなり。。。
外で寝落ちしちゃうと風邪引くので(笑) 早々にテントの中へ(-_-)zzz
後で聞いた話ですが、最後は日を跨いで午前様まで飲んでいたそう(笑)

翌  朝
朝は午前4時過ぎに目が覚めました(笑)
そりゃ~前日は一番に寝ましたからねぇ( *´艸`)
この日はよく冷えて夜中に一度寒さで目が覚めて合羽着ましたから(笑)
このキャンプ場は標高588mあり気温一桁近くまで冷え込んだんじゃないかと思います(^0^;
残った炭に火を点けて落ちている枝で火お越し(*^^)v
前日の雨で枝は湿っているので煙が半端ないし(笑)

お目覚めのsatoさん
午前5時を回るとテントの中がゴソゴソと(笑)

寝ぼけ眼の西友さん
キャンプの朝はみなさん早いですね(^0^)b
テントを出て火の回りにイスを持って来て座りますが誰も動こうとしないし(笑)

コーヒーを淹れて
satoさんがバックから取りだしたのはコーヒーミル、コーヒー豆を取りだしてガリガリと(^0^)
おしゃれですよねぇ(^^♪
satoさんの淹れてくれたコーヒーは旨かったですよぉヾ(≧▽≦)ノ
その後もまったりとした時間が過ぎて行きました(^-^)v

外でお着換えの西友さん
誰云うことなくテントの撤収が始まり、きたくも重い腰を上げて撤収(-。-)y-゜゜゜
西友さんもテントを撤収。。。 してからのお着換え(笑)
なんで着替えてからテントを片付けなかったのか( ̄。 ̄)?

記念の一枚
キャンプ場で解散することになり記念の一枚を!!
杉の木の間に広葉樹が植えられており、キャンプの施設自体も綺麗に保たれており気持ち良くキャンプ出来ました(^-^)v
2区画使って6名で1,700円/ひとりはキャンプとしてはリーズナブルなんでしょうか?
相場が良く判りませんが、トータル5,000円ほどですかね(^_-)-☆
今回のキャンプで思ったのは。。。
キャンプする事が目的なら有りじゃないかと(^0^)b
でも、ツーリングがメインなら泊りに時間かかるキャンプはなしで安宿がいいかな(笑)

解散後他の方々は自宅へ向かった方、越前海岸まで走った方、きたくはそのまま自宅へ!! そして夜勤の為自宅でひと眠り(-_-)zzz

お疲れ様でしたー!!



5 件のコメント:

  1. キャンプ、ええですね~
    各々が持って来た食材を各々が料理して食べる・・・
    ってのは何か不思議
    最近はキャンプ場でソロキャンパーが多いそうでこんなスタイルなんでしょうね
    キャンプ場の相場はわかりませんがウチらいつも無料キャンパーなのさ(笑)

    返信削除
    返信
    1. 各々が料理するってやっぱ慣れないですわ(笑)
      でも、拘りのキャンプ用品と自慢の料理。。。
      そして至福の時間が今のキャンプなんでしょうね(^-^)v
      それはそれでありですね!!

      ツーリングでキャンプするよりも気の知れた仲間と同じキャンプ場でってかんじですかねぇ?

      削除
  2. 楽しそうやね~ キャンプ もう暫くキャンプしていないな~?
    皆で焚火を囲んでワイワイと・・・晩秋になったらキャンプしたいヌッシー

    返信削除
    返信
    1. 今使っているテントがもうダメみたいで(^0^;
      買おうか悩んでます(*´Д`)
      年に数回行くなら買いですけどねぇ。。。

      削除
  3. 災害時等の緊急避難用シェルターと思って買えば良いのでは?
    ウチに来たら 年代物の点とで良ければ差し上げますよd(^^:)

    返信削除