ページ

2020年7月13日月曜日

伊勢へ家族旅行

息子の車で
6月23日(火) 毎年春に行く家族旅行がコロナ禍で延び延びになっていたのですが都道府県を跨ぐ自粛が解除になったので「行こう!!」ということになりました(^^♪
今回は息子が運転する車で行く事になったのですが。。。 ちと心配(笑)
昨年の7月に軽自動車を買ってきたくが名古屋まで自走で持って行ったのですが、その時の不慣れな運転が頭に残っているので心穏やかでは。。。(笑)

鳥羽水族館にて
でも、若いからでしょうか、毎日乗っているからでしょうか。。。
安心して乗ってられましたわ(笑)

久々の水族館(´▽`*)
伊勢自動車道を走っている時に嫁さんの携帯に電話があり、今夜泊まるホテルが電気トラブルで全館停電とかΣ( ̄□ ̄|||)
もう向かってますと伝えて一旦電話を切りましたが。。。 嫌な予感が(*´Д`)

伊勢海老
宿に向かうにはまだ時間があったので鳥羽水族館へ寄る事に!!
鳥羽や伊勢は幾度となく来ていますが水族館はこんな時でないと寄らないので(^0^;

閑散として
自粛直後だからでしょうか。。。
閉館1時間前だからでしょうか。。。
館内に人がいない(;´∀`)

カップルは。。。
世間ではソーシャルディスタンス(社会的距離)をとりましょうと云われていますが、カップルには関係ないようで(笑)

ラッコの水槽の前で
でも、見ず知らずの方々はある程度の距離を取って見物していますねぇ!!
休憩で寄ったSAでもレジに並ぶ人は等間隔で距離開けてますねぇ( ̄▽ ̄)v

大江戸温泉物語 TAOYA志摩
で、肝心の宿ですけど。。。
結局電気トラブルは解決せず、泊まれない事に(*´Д`)
宿の手配で大江戸温泉物語TAOYA志摩へ泊まる事に(-。-)y-゜゜゜

館内から海を望む
伊勢に来て海鮮食べるの楽しみにしていたんですけどねぇ((+_+))
大江戸温泉物語じゃ~ 海鮮三昧とはいかずバイキングでしょう(^▽^;)
まぁ~ ホテルは豪華で綺麗ですけどねぇ。。。

TAOYA志摩館内の様子
豪華という感じよりは清潔感のある色合いと造りですねぇ!!
風呂も綺麗で露天風呂は海に面していて見晴らし抜群(^。^♪

夕食バイキング
平日だったし、自粛解除直後ということもあったのしょう!!
泊り客はそれほど多くないようでした( *´艸`)

バイキング会場
そういえば、前に箕面温泉スパーガーデンに泊まった時はあちらこちらで中国語や韓国語が聞こえましたがさすがに日本語しか聞こえません(笑)
となると経営的には厳しいでしょうねぇ。。。

翌 朝
バイキングで食べて、飲んで、部屋へ戻るなり(-_-)zzz
ま、いつもの事ですね(^0^;

伊勢志摩スカイライン 朝熊山山頂展望台(伊勢方面)
宿を出て向かうは内宮とおかげ横丁!!
嫁さんがおかげ横丁に行きたいそうで(笑)
息子がナビに目的地は入れると、伊勢志摩スカイラインを通るルートだったようで(笑)
それならと朝熊山頂展望台へ!!

朝熊山山頂展望台(鳥羽方面)
もう少し雲が少なかったら(*´Д`)
たぶん、きたくはここに来たの初めてかも(^0^;
次回は是非バイクで来たいですねぇ(^-^)v

おかげ横丁
ここはけっこうな数の人が。。。
赤福も賑わってましたヾ(≧▽≦)ノ
店も大方は開いていて活気ありましたねぇ!!
さすが天下の伊勢神宮の門前町(`・ω・´)キリ

伊勢神宮 下宮 手水舎
まずは伊勢神宮へお参りと先へ進むと、手水舎がありましたが。。。
そこに柄杓はなく水が流れ落ちてました!!
人が持った柄杓から感染する事を危惧してこのようにしたようですが。。。
徹底してますねぇ(*^^)v

その後おかげ横丁で少し買い物をして赤福で赤福氷を頂いて高速で京都へ!!

お疲れ様でしたー!!





2 件のコメント:

  1. 早めに旅行に行って正解かも? 最近は東京でコロナの陽性が3桁になって増加傾向
    先日も鈴鹿市の60代無職男性が、東京でもらって帰って来ました。迷惑ですねd(ーー)
    でも、伊勢方面への家族旅行 楽しそうで何よりでした。で、イセエビはいつ届くのかな?

    返信削除
    返信
    1. 確かにここ数日のニュースを見ているとまたコロナ感染者が増えてきてますねぇ(*´Д`)
      インフルエンザは暖かくなると終息しますが、コロナは違うようで。。。orz
      イセエビどころか、海鮮食べられず(--;

      削除