ページ

2020年7月17日金曜日

ZEPHYR750の車検と梅雨の大雨

安曇川 龍鳳園
6月27日(土)とうとう梅雨入り(*´Д`) 空は鈍よりとして今にも雨が降りそうですぅ(^0^;
うっかり忘れていたのですがZEPHYR750が車検でした(^▽^;) 
満タンのガソリンタンクを少しでも軽くするためにプチツーを(笑)

炒飯定食
宛てなく走るって結構苦行なんですよねぇ(^0^;
山の方へ行こうかと思ったのですがなんとなく気乗りしなかったので湖北方面へ!!
まずは安曇川にある龍鳳園で腹ごしらえ(^^♪
ここの台湾ラーメンが旨いし、炒飯もまたよく合います(^-^)v

店  内
なんとなく中国の香り漂う店内は殺風景でもありますが、どことなく昭和の匂いも(笑)

道の駅マキノ追坂峠近く
とりあえず国道162号線を湖北まで走りましたが。。。
海津大崎方面へ行く気になれず(^0^;
路肩に綺麗な紫陽花があったので記念の一枚(笑)
なんだかこの日は構図決めるのも億劫なほどで(^0^;
その後京都まで戻りZEPHYR750をライムグリーンへ!!
帰りはコンビニでビールを買ってイートインでプシュヾ(≧▽≦)ノ
市バスに乗って自宅へタタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

嫁さんの買い物にお付き合い
30日(火)一日雨(*´Д`) 夜勤明けで午前中寝て昼から。。。
嫁さんの買い物にお付き合いして一日が終わりました( *´艸`)

日吉 府道50号線(京都日吉線)
7月1日(水) この日は雨が降ってなかったのでD-TRAKER125で近所をお散歩(^^♪
あまり行かない方面ということで日吉ダム目指しますが。。。
府道50号線は2018年(平成30年)の台風21号で崩落がありずっと手付かずで放置されていましたが、やっと復旧工事がヾ(≧▽≦)ノ
今年の秋には通れるようになりそうで、日吉ダムへの快走路を走れそうです(^-^)v

増水した柊野ダム
8日(水)西日本を中心にした大雨がずっと続いて(*´Д`)
世間では令和2年(2020年)7月豪雨という名称になったよう!!
京都では一部浸水があったようですが、九州、中国地方のような大きな被害は出ませんでしたε-(´∀`*)ホッ
ここ数年梅雨の終わり頃に豪雨、夏から秋にかけては大型台風。。。
冬は雪が降らずに暖冬。。。
温暖化なんでしょうかねぇ(*´Д`)
といいつつブログを書いている7月中旬になってやっと梅雨明けの声も聞こえてきましたねぇ(^0^)b

お疲れ様でしたー!!













2 件のコメント:

  1. この画像はどこかで見た様な? デジャブ~でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 写真は使い回します(笑)
      複数のSNSやってますからねぇ(´▽`*)v

      削除