ページ

2020年7月22日水曜日

梅雨の晴れ間

京都国際会議場にて
7月12日(日) 前日の土曜日は雨で何もできず家でのんびりと(-_-)zzz
夜勤明けで午前中寝て、午後も昼食食べた後、家で雑誌読んでいると知らぬ間に(-_-)zzz
夜はアテ食べながらアルコール飲んでテレビ観て(*^^)v
夜早い時間から(-_-)zzz 
いつもなら夜中に目が覚めてまたアルコール飲みながらNetしたりするのですが、この日は朝まで目が覚めず(笑)
早朝6時過ぎに目が(´Д⊂ヽ
窓から差し込む陽射しがヾ(≧▽≦)ノ
となると抑えられない衝動が(笑)

県道311号線(途中志賀線)
静かにゆっくりとガレージの奥からNineTを出して(笑)
Yahooの雨雲レーダーを見ると湖北方面は降る予報なんですけど、ギリ降られずに帰れるかって感じですかね(^0^;

いい景色
途中峠を越えて道の駅妹子の郷方面へ!!
ここの道は快走路なんで走る前に撮っちゃいます(笑)
空は分厚い雲に覆われて時々小雨が降りますが、あまり強く降る事なく!!

比良山口
湖西道路を北上して比良山口へ!!
ここへ来る前に陽射しがあって琵琶湖が輝いたんですけどねぇ。。。
着いて撮りだしたら曇ってしまった(^▽^;)

白鬚神社近くにて
さらに先に進んで白鬚神社まで来て湖岸へ!!
いつも撮る場所なんですが、今回は琵琶湖の水位が上がっていて護岸の上まで湖水が上がってきています(^0^;ヤバ
湖水も少し濁り気味だし。。。 
今回の豪雨は関西への影響はそれほどでもありませんでしたが、やはり相応の雨量があったんですねぇ(;´・ω・)

琵琶湖をバックに
空は分厚い雲、湖面はなんとなく濁っていますが、NineTを真ん中に入れて画面を単純化するとよりNineTが映えますね(^-^)v

松林をバックに
バックの松林は安曇川河口に広がる松林になります(´▽`*)
ひとしきりここで写真を撮っていると良い頃合いになったので折返しで帰る事に!!
でも、お腹が減ってきた( *´艸`)

すき家 161号安曇川店
朝開いている店となると喫茶店とか、コンビニ、牛丼チェーン店ぐらいでしょうか!!
なので安曇川集落にあるすき家へ(笑)
朝に牛丼チェーン店へ行った事ってそうありませんが、今では朝食メニューもありますから(*^^)v
食べたのは鮭朝食(¥390)
この値段で食べられるってのはありがたいですねぇヾ(≧▽≦)ノ
もうご存知だと思いますが、安価な定食や弁当に使用されている鮭は大方トラウトサーモン(和名ニジマス)等々が使われていまね!!
2014年頃に偽装表示問題が大々的に報道されましたが鮭に関しては一応範囲内ということで落ち着いたと記憶しています(*^^)v
まぁ~旨けりゃ~いいです(笑)

ZEPHYR750にキャリアを!!
ZEPHYR750ですが、車検時にキャリアを取り付けました(*´ω`*)
たぶんきたさんが着けているものと一緒じゃないかと思いますが、かなりごついですねぇ(^0^; 
しかし耐荷重は5kgですけど(笑)
過積載になると取り付けボルト周辺にクラックが入るとアドバイス受けてますので積載重量には気をつけないといけませんねぇ(*´Д`)
カメラを持つためにディパックを背負って走ってますが、リアシートに荷物を括り付けるとディパックと干渉してしまうんです(^0^; なので荷物を後ろへ載せるためのキャリアなんですが、年に数回の泊ツーリングのためにごついキャリアを着けっ放しというのもなんだかなぁ~って感じですねぇ。。。
ボルト4本で留まっているだけなので都度取り付けもありかもですねぇ!!

お疲れ様でしたー!!




2 件のコメント:

  1. 雨で食っちゃね寝の休日でしたか? たまの梅雨の晴れ間に
    バイクツーだとテンション上がりますよね!d(^^)
    私の場合 市からの仕事(上下水道場の草刈り)が立て込んでいるので
    最近は雨が降っても草刈りしてます。休日の土日は自分ちの田んぼの草刈り( ;∀;)
    早く梅雨が明けないかな~ ZEPのキャリヤ 以外に似合ってるのでは?

    返信削除
    返信
    1. コロナによる自粛が解除になったと思ったら。。。 雨(*´Д`)
      やっとの晴れ間のはずでしたが。。。 曇り空(*´Д`)

      お仕事順調ですね!!
      飲食など3密の業種の方々は散々ですからねぇ(^▽^;)
      忙しいってことは食うに困らないってことですからねぇ!!

      キャリアは。。。 まだ違和感が(笑)

      削除