ページ

2024年3月1日金曜日

沖縄家族旅行 ② 2/13 沖縄到着

着 陸
2月13日(火)
約2時間弱のフライトを終えて那覇空港に着陸(^^)/
天気もよく気流?も安定していたので揺れる事なく(^^♪ 

到着ロビーにて
オオッ( ̄0 ̄;
この空が沖縄の空かぁ(#^◇^#)♪
。。。特段感慨深いもの有りませんけどね(笑)

手荷物を受け取りに。。
到着ロビーからけっこう歩かないといけなくて(^0^;
でも、初体験のようなものなので苦じゃなくて楽しい(笑)

手荷物受取所
いつ出てくるのかっと思いつつ待ってましたが。。。
なかなか出てこない(*´Д`)
何分待ったかは計ってませんけど。。。(笑)
ここで名古屋から飛行に乗った息子と合流( `ー´)ノ
息子も一人で飛行機に乗るので心配してましたが。。。(笑)

レンタカー送迎バス乗り場
沖縄は公共交通機関が脆弱?
嫁さん曰くレンタカーで移動するのが一番なんだとか(;^ω^)
空港を出てレンタカー会社の送迎バス乗り場へ。。。
待ってるのはマイクロバスやんΣ(・ω・ノ)ノ!

落 陽
マイクロバスで移動中に見た落陽。。。
どうせなら沖縄の日没は見渡す限りの海に沈む太陽を見たかった( ̄0 ̄;

ニッポンレンタカー那覇空港波の上営業所
連れていかれたのはニッポンレンタカー那覇空港波の上営業所という。。。
けっこう大きな営業所でカウンター数が半端ない(^0^;
何故にこれほど大きな営業所が必要なのか。。。って疑問が(;^ω^)

レンタカーはMazda2
借りたのはMazda2という排気量1,500ccのコンパクトカー?
ナンバーが「れ」
沖縄では「わ」が使い切られたので「れ」になったそう(^0^;
ラクティスと同じクラスの車ですね!!
排気量も馬力も車体の大きさもほぼ一緒(^^)/
車内の質感は断然こちらの方がいい(笑)
まぁ~発売された時期も違いますから仕方のないところですね(笑)
嫁さんのリクエストで夜道はきたくに運転せよと(;^ω^)
息子は運転する気満々だったので少々不満気味(笑)
今夜泊まるホテルはザ・ビーチタワー沖縄という17km先にあるホテル
きたく運転で夜道を走りますが。。。
見える看板は全国チェーン店の吉野家とか、すき家とか、ドラッグストアとか。。。
思わず「せっかくの沖縄なのに夜で何も見えないし家の近所の道を走ってるのと一緒やん(^0^;」って言っちゃいました(笑)

ザ・ビーチタワー沖縄
道はけっこう混んでました(;^ω^)
車載のnaviもあったし無事ホテルに到着(`・ω・´)キリ
荷物持ってホテルへ。。。
それにしても派手な(^0^;
リゾート気分アゲアゲ(笑)

一階ロビー
なんとなく南国の雰囲気(笑)
きたくが南国へ行くって初めてかも(^0^;
フロントでチェックインを済ませてエレベーターで上がりますが、泊る部屋は18階
エッ( ̄。 ̄; 18階って(^0^;

下を覗くと。。。
クラクラするわ(^0^;
まぁ~でも、リゾート気分やね(笑)

泊る部屋
部屋はそれほどリゾートを感じない( ̄。 ̄;
別に左に一部屋あって計4名の部屋のよう!!

荷物を置いて、晩飯を食べに行く事に(^^)/

つづく

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. 空港からの送迎車が今話題の白タクじゃなくて良かった...(* ̄0 ̄)ノ

    北海道のレンタカーが「れ」ナンバーですが沖縄もそうなんですね
    本州だけが「わ」ナンバーな意味はわかりませんが・・・

    ステキなリゾートホテル
    いよいよ始まる夕食が楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

    返信削除
    返信
    1. 白タクは在日中国人が中国旅行社を迎えに行くって事じゃないっすか(;´∀`)

      北海道も沖縄も車移動が便利だからでしょうかね?
      しかし「れ」は知りませんでした(^0^;

      今回の家族旅行は晩飯はすべて外食!!
      ホテルで食べませんでした(笑)
      嫁さん曰くその方が沖縄を堪能できるんだとか(*^^)v

      削除
  2. 豪華絢爛な沖縄旅行 スタートですね~!
    日本の空港は動く歩道での移動が多いですが、ハワイはトロリーバス
    アメリカの空港はモノレールとか電車での移動が多いですね!
    あんなので移動する人がいるんだ~?って感心してたら、私の乗り換える予定の航空機は空港の一番端からで焦りました。
    レンタカー事情 北海道に旅行した時に体験したのと同じですね!
    その時は自動運転?の日産セレナをレンタルしました。
    リゾートホテルの宿泊は18階での宿泊でしたか~d(^^:
    高層階は大風吹くと・・・揺れるのですね!怖い(><)

    返信削除
    返信
    1. 空港に行ったのも数十年ぶりなので知らない事ばかり(笑)
      いい社会経験だと(;^ω^)
      北海道もレンタカー移動多そうですね!!
      でも北海道なら所有の車やバイクで走りたい(笑)

      タワーマンションとか、ホテルとか全く興味ないので焦ります(笑)

      削除