ページ

2024年3月3日日曜日

沖縄家族旅行 ④ 2/14  2日目の朝

泊ったのは18階
2月14日(水)
ザ・ビーチタワー沖縄の18階に泊ったのですが。。。高い(;^ω^)
それにしてもこの造りって。。。
京都のブライトンホテルと同じ構造!!
ブライトンホテルが収益を上げられなければリノベーションしてマンションとして売り出す事になっていたそう。。。
なのでこのホテルも繁盛しなければマンションとしてリノベーション出来るような構造になっているんじゃないかと!!

朝食会場入口
朝食を食べに会場へ!!
シーサーに迎えられて(笑)

朝ビール
オオ( ̄0 ̄)♪
朝ビールが無料だって(#^◇^#)v
これは飲まずばならない(`・ω・´)キリ

朝食会場
共立リゾート系列のホテルなので朝食はメニューも豊富(^^)/
朝ビール飲むので満腹というよりもアテになりそうなものを。。。(笑)

ひが食堂(沖縄料理)
やはり沖縄へ来たんだし沖縄料理を食べないと(*^^)v
沖縄って島なのに海鮮が有名じゃないんですよねぇ(^0^;
モズクや海ブドウだったりの海の物は有りますが、魚介類って知らない(;^ω^)
それよりもソーキ蕎麦とか、ミミガーとか、テビチとかの豚料理が有名なんですよねぇ!!
不思議( ̄。 ̄)?

野菜も
もちろん野菜も食べないと。。。
サラダコーナーにモズクとミミガーがあるのが沖縄(*^^)v

朝ビールと朝食
ちょっと肉系に偏ったかな(^0^;
まぁ~ビールのアテだし(笑)

ザ・ビーチタワー沖縄
朝の散歩に出て海岸を歩きます(^^♪
昨晩泊ったザ・ビーチタワー沖縄って背の高いホテルですわ!!
最上階は23階まで有るし。。。
お高そうだけど、けっこうリーズナブルな¥(笑)

朝の海 1
沖合に波けしブロックがあるので海は凪!!
波らしい波がない(^0^;

朝の海 2
判り難いけど、海沿いに建物が見えます
海岸がこれほど見渡せるところは関西にありませんわ(^0^)b

部屋のベランダから
部屋に戻ってベランダから外を撮る!!
手前の陸上競技場がAgreフィールド北谷
奥の野球場がAgreスタジアム北谷、中日ドラゴンズの春季キャンプ場になっているそう!!
この日は休養日だそうで選手はいませんでした(^0^;

つづく

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. 朝ビールが無料だって、これは飲まずばならない(`・ω・´)キリ< 朝からこれだ!飲まなくてもOKなんですよ・・・共立リゾート系列のホテルは
    朝ビールもアリですか~f(^^: バイキングで好きなモノ食べて~
    確かワタシが以前に泊まったホテルでは風呂場の出口にナマ中が置いてありお代わり自由でオマケにアイスキャンディーも置いてありました。
    さらに夜10時過ぎにはラーメンのサービスもあっておかげで
    立派なブタ?になりました。
    中日ドラゴンズの春季キャンプ場になっている北谷(ちゃたん)は
    名古屋のラヂオで聞いていて知ってました。 今年は何とか
    2年連続最下位のドべゴンズ?から脱却して欲しいですね!

    返信削除
    返信
    1. 共立系ホテルは食べ物と居住空間の演出が上手ですね!!
      さすがに夜鳴きラーメンは有りませんでしたが(笑)
      春に沖縄に行く方はプロ野球キャンプ目的の方も多いそう!!
      行きの飛行機の搭乗ロビーでいろんなところでキャンプの話が聞こえました(^^)/

      削除
  2. 朝からビールなんて飲んだらクルマで観光に行けなくなるでしょ!?[]~( ̄▽ ̄)~*
    まぁ、今回のきたくさんの旅は運転手がいるからいいけど

    滞在型リゾートで朝からビール飲んでゆっくりした時間を過ごすなんて休暇の過ごし方は自分には一生無いかなぁ
    せっかく来たのだからあちこち巡りたくなりますもん

    返信削除
    返信
    1. 息子が運転してくれるので大丈夫っす(笑)
      こんな時でないと朝から飲めませんし(#^.^#)v
      初の沖縄ですが、なんとなく初じゃない。。。
      いろんなSNSで見かけるからか(^0^;

      削除