ページ

2024年3月4日月曜日

沖縄家族旅行 ⑤ 2/14 American Village

American Village 1
2月14日(水)
北谷町にある大規模エンターテインメント施設といえばいいのか。。。
「ショッピング、ライブ、グルメなどが一度に楽しめる観光スポット。異国情緒あふれる街並が特徴的で、遊ぶ・観る・食べるの三拍子揃った、至れり尽くせりのエンタ ー テインメントなスポット」との事
沖縄といえば海ですが、それ以外の観光という事なんじゃないかと思うのです(笑)
夏だけ観光よりも1年を通して観光客を呼び込むための観光資源としてこのようなスポットがあるんじゃないかと思います(^^)/

American Village 2
ところどころにポケモンが仕込まれてますがこれは「空飛ぶピカチュウプロジェクト」という企画らしく全国の観光地にもポケモン関係の企画があるそう!!

American Village 3
朝早い時間なので店はまだ開店前。。。
その代わり人がいなくて撮るには絶好のチャンス(笑)
暫しAmerican Villageを観て頂きたいと!!

American Village 4

American Village 5

American Village 6

American Village 7

American Village 8

American Village 9

American Village 10

American Village 11

American Village 12

American Village 13

American Village 14

American Village 15

American Village 16

American Village 17

American Village 18

American Village 19
行った時は沖縄では一番の閑散期間だし、夜もそれほど人出有りませんでしたが。。。
飛行機は満席だったし、ホテルの駐車場もけっこう停まっていたし。。。
昼から夜の早い時間帯だと賑わっているんでしょうねぇ!!
これだけの規模の施設を繁盛させるって並大抵じゃないと思うのですが、嫁さん曰く「沖縄ツアーといえばAmerican Villageは必ず入れる」と言ってます!!
次回来る事あれば賑わっている時の
American Villageにも来てみたい(*^^)v

つづく

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. 異国情緒というか非日常というか異空間というか・・・
    まさに観光地!ヾ(≧▽≦*)o
    ウチのカミさんとか喜びそうなとこですわ

    昭和人間の自分には「沖縄らしさ」が薄くて少し寂しいですが~
    商業施設ですもん、これくらいの割り切りが無ければ遠い沖縄まで人を呼ぶことは難しいのかもしれませんね
    ぐっぴ~さんに会いたい(笑)

    返信削除
    返信
    1. まさに観光ですね!!
      でも、沖縄は。。。(笑)
      戦後アメリカ領になり返還されるまではアメリカだったのでこの施設も沖縄としては無縁じゃないということですかねぇ。。。

      ぐっぴ~さん、今年でおいくつなんでしょう。。。

      削除
  2. American Villageなるテーマパーク?があるのは知ってましたが
    実物を見るのは初めてです。でもアメリカの街並みとUFJジャパンが
    融合した様な風景には違和感を感じるワタシf(^^:
    ワタシが初めて沖縄に行った時は、美ら海水族館とか首里城そして、
    そのスケールに驚かされた?しゅれいの門・・・『小さい!』
    が主な観光地でした。時が経てば変わるのね~d(^^:)
    ぐっぴ~さん 元気でしょうかね?

    返信削除
    返信
    1. ご存じでしたかΣ(・ω・ノ)ノ!
      沖縄は産業としては目立ったものがないので観光に力を入れてるって事ですね(´▽`*)v
      その地に住む方々が職を得て暮らしていける事が一番なので変化もまた必要ですかねぇ(^0^)b

      バイクブロスで盛り上がっていた頃が懐かしい(#^.^#)v

      削除