ページ

2018年9月11日火曜日

悪巧みを図りに。。。

琵琶湖 長浜にて
8月19日(日) D-TRACER125で越前海岸を走った翌日という事で少々疲れが(^0^; 
で、集まったのは年末の忘年会の打ち合わせ(´▽`*)v まだ時期的にも早いんですけどね!! 毎年宿探しで苦労するので、それに昨年はまさかの降雪で郡上白鳥の料理旅館浅野屋には車で乗り合いになった経験からもっと温暖な地域を選ぼうと( ̄0 ̄;
毎年なんだかんだで20名弱の方々が来られますし人数的にも早くから動いて宿を確保して、開催日を確定しておいた方がいいんじゃないかと思ってkazeさん、西友さんと相談を!! で、なぜか集まりを聞きつけて悠々さんも(笑)

湖上のタチヤナギと蓮の花
長浜沖にはここ数年蓮が湖面を覆うほど繁殖して美しい風景が広がっています(^-^)v
琵琶湖で蓮といえば琵琶湖大橋よりも南にある烏丸半島の蓮の群生が有名なのですが、昨年すべての蓮が全滅して姿を消しました( ̄◇ ̄; 専門家が調査してもこれといった原因が判らないのですが、たぶん枯れた蓮が湖底に積もりに積もって湖底部分が無酸素状態になりそれが原因で蓮が枯れたんじゃないかと予想されたようです。。。 現在烏丸半島の蓮を以前のような群生に戻そうというプロジェクトが動いているそうですが、先は長そうですぅ(^0^;

久々の悠々さん
久々に見る悠々さんのSR500は相変わらず綺麗でした(^-^)v ノーマル然としているから質が悪いですよねぇ(笑) でも近頃は丸くなったのか、あまり飛ばしませんねぇ(笑) 仕事で責任ある立場ってのが一番の要因のようですが、仕事相当きついようで元気もあまりない様子。。。

で、年末の忘年会ですが、一応の方向性と開催日時が決まりましたのでこれからボチボチ宿探していこうかと(^0^)b

美山 稲刈り
8月22日(水) 先日越前海岸へ行く途中で稲刈りを見たので美山でも稲刈りをしているのか見に行ってみると。。。 やっぱ美山でも稲刈りが始まってますΣ(・ω・ノ)ノ!
今年は生育がいいんですかぁ(^0^; 品種改良により短期間に収穫できるようになったのですかぁ(^0^; よく判りませんが。。。 なんとなく風情がないような(笑)

国道27号線 和知
美山から大野ダムを走りそのまま国道27号線へ出て和知まで走りましたが。。。 暑い( ̄0 ̄; 空を見上げると雲がダイナミックに流れているし。。。
まだ夏なのに稲刈りはねぇ~ って何度も思っちゃいます(笑)

久々の黒グロム
和知から折り返して美山へ戻って道の駅ふれあい広場へ寄ると。。。 久々に黒グロムさんと再会(´▽`*)v
マフラーとバックステップがカスタムされてより精悍になってますねぇ!!
足元にはレーシングブーツまで履いて(^0^; 聞けば近畿スポーツランドの走行会に行くんだとか!! ツナギまで購入したそうで気合い入ってました(*^^)v
この日はもう陽が傾き九鬼ヶ坂は走り難い状態だったのでおしゃべりだけしてお別れを!!

黄昏時 花背峠
ふれあい広場を出て国道162号線を走りますが、井戸峠から花背峠へ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
やっぱ花背峠は楽しいヾ(≧▽≦)ノ

滋賀県 県道25号線 長命寺近くにて
8月25日(土) 8月ももう終盤になり少しは涼しくなるかと思いきや(笑) 暑いです(*´Д`) 先日は山へ入ったので今回は琵琶湖へ!!
琵琶湖大橋を渡って長命寺から県道25号線を走って近江八幡国民休暇村方面へ走りますがシャーレ-水ヶ浜近くで1本の楓だけ色づいて(*^^)v 写真じゃもう秋ですか!!(笑)

いい天気
その先を走るとやはりまだ夏(笑) そりゃそうですよね(^0^;
でも、今年は綺麗な迫力のある入道雲にあまりお目にかかりませんねぇ。。。

先日の場所にボッチで(笑)
県道25号線からそのまま湖北方面へ!! 先日集まった長浜まで行って先日の場所に(笑)
同じ絵撮っても仕方ないのですが(^0^; ま、成り行きということで(`・ω・´)キリ

極楽浄土?
先日よりも時間的に遅かったのでより蓮の群生が綺麗でした(^-^)v
なんとなく極楽浄土があればこのようになってるんじゃないかと(笑)

道の駅 朽木本陣にて
長浜から湖北周りで帰り、国道303号線から朽木へ!!
道の駅朽木本陣で休憩しているとYAMAHA R15という珍しいバイクに乗った女性ライダーさんと暫しおしゃべりを!! この方R15で全国をツーしているそうでもう6万キロ走っているそうな(^0^)b なかなか逞しい女性ライダーさんでした(^-^)v
きたくが先に出て国道367号線を走りますが。。。 アレ( ̄。 ̄; 排気音が大きくなってきた。。。 ンッ( ̄。 ̄)なんかへん。。。 暫し全開で走ると。。。 もう爆音に(--;  錆びたエキパイが破れたか(--;  仕方なく。。 大人しく走っていると先ほどの女性ライダーさんに抜き去られました( ノД`)シクシク… カッコ悪( ̄◇ ̄;

後日D-TRACER125をライムグリーンへ持ち込み見てもらうとやはりエキパイに亀裂が(--; そのまま預けて修理・エキパイ交換に。。。 orz


2 件のコメント:

  1. もう忘年会の宿探しの時期になりましたか・・・最近は一年が短い様に感じます。
    それにしても悪い?メンバーが集まってるみたいですね! 今年は時間が合えば
    ぜひ忘年会に参加してみたいですね! 宜しければ誘って下さいな!
    エキパイの破れたDトラ・・・きたくちゃんに酷使されて血管が破裂したみたいで
    気の毒です。 

    返信削除
    返信
    1. まだまだ時間はあるのですが、直前だとなにするにも焦るので(笑)
      1年の締めくくりを酒飲んで弾けましょうねぇ(^-^)v

      大型バイクはステンレス等で錆びない素材らしいのですが、小さいバイクはまだ鉄を使っているようでこのような事今でもあるようです(^0^;

      削除