ページ

2018年9月24日月曜日

D-TRACER125のメンテ

後輪タイヤ交換
9月9日(日) この春に前後で交換したタイヤでしたが、もう後輪タイヤの溝が(^0^; 4,500kmほどしか走ってないのですが( ノД`)シクシク… 
アマゾンでポチっと( ̄。 ̄)b タイヤ交換も慣れて来ましたが、今でもビートを落とすのが一苦労ですぅ(^0^;
アマゾンを見ているとビート落としなる工具も手に入れ易い¥で売ってますので次回交換の時は買おうかな。。。

チェーン交換
ついでにチェーンも購入して交換(´▽`*)v 昨年は1万キロ走ったのですが、チェーンの伸びが(^0^; それにスプロケットも減って(*´Д`) なので今回から後輪タイヤと共に交換する事にしました(^0^)b
ま、2,500円ほどなので良しとしましょうか(笑)

エキパイ交換
で、一番の問題だった破れたエキパイはライムグリーンで交換してもらいました!!
ただ、エキパイを固定しているボルトが錆びて頭だけポロっと取れてネジ穴を塞いでしまって(--; ドリルで穴開けて、タップでネジ山切って。。。等々。。。
なのでその分割高になりましたが。。。 まぁ~これも仕方ないですねぇ。。。
なんせ相当錆びていたの判ってましたけどなにもしませんでしたから( ̄◇ ̄;
D-TRACER125もとうとう5万キロを走りましたし故障しても可笑しくない時期なんでしょうか。。。 今年はシフトチェンジが出来なくなり修理したし、今回のエキパイ交換と共に¥に羽が生えて( ノД`)シクシク…







6 件のコメント:

  1. Dトラの独り言・・・
    デブなヤツに乗られて全開走行で酷使されて(-_-メ)
    ああ、ユーザーを選べない可哀想なバイクですわ シクシク(ノД`)・゜・。

    返信削除
    返信
    1. なに言ってるんですか( ̄0 ̄;
      D-TRACER125はきっとたくさん走れて喜んでますって(笑)

      削除
  2. Z900RSに乗ってバイク復帰してるんでまた何処かでお会いしましょう。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりですねぇ(´▽`*)v
      ラーメン屋へも何度か行ったんですけどね。。。
      タイミング悪くて会えませんでした( ̄0 ̄;
      鈴鹿走ってるんですか?

      削除
    2. なかなか鈴鹿に行っても休日が違うので皆さんに会えずじまいです。
      今は主に竜王店のラーメン屋にいます。

      もうライダーハウスのブログは更新していませんが最近はYouTubeでツーリング動画をアップしています。
      良かったら見てくださいね。
      https://www.youtube.com/channel/UC_mnzUGwig4egoVhig5SpEw

      削除
    3. 竜王店ですか(´▽`*)v
      近々行きましょうかね!!
      きたくは水、土曜日が休みなので行くなら水曜日ですが、居ますか?
      YouTubeですが、検索しましたが、出て来ませんでした( ノД`)シクシク…

      削除