ページ

2018年9月21日金曜日

台風21号の被害(国道367号線)

アンテナが。。。
9月5日(水) 25年ぶりに「非常に強い」勢力で上陸した台風21号が関西の上空を通過した翌日、家の様子を確認すると。。。(*´Д`)ウワッ
そういえばテレビの映りが悪くなったのですが、悪天候だと思ってましたが(^▽^;)

国道367号線 八瀬を越えて
雨も止みバイクで走れたので国道367号線を大原へ向けて走っていると。。。 植林された杉の木が(*´Д`)

国道367号線 大原手前
先へ進むとΣ( ̄□ ̄|||) えげつな( ̄◇ ̄;
どんだけの暴風が吹いたんや( ̄△ ̄;

大 原
午後4時頃だったんですけどね。。。 信号は点いておらず辺りは停電のよう。。。

途中峠
大原から先へ進んで途中峠でも、倒木で片側車線が塞がれてますねぇ(^0^;
必要最低限の道の確保はされているようですが。。。

琵琶湖 近江大橋をバックに
途中峠を越えて滋賀県側へ入ると、目に見えた台風被害は確認できなかったのですが、琵琶湖畔に出ればやはりここでも倒木がありましたが、周りに家などもないので放置されてました(^0^;

落 陽
台風一過ですねぇ(^0^)♪
でも、家に帰りテレビはNHKしか映らないのですが(*´Д`) 延々見続けていると台風21号の被害の甚大さが判ってきました(^0^;
アンテナだけで済んで良かったε-(´∀`*)ホッって感じですか!!




2 件のコメント:

  1. 台風21号の影響ですが、各地に大変な風害をもたらしてる様ですね!
    ウチも同様にTVのアンテナが倒れました。米は刈り入れが済んでましたので
    セーフ(;´∀`)でしたが・・・済んでなかった所は大変な事になってました。
    風害ですが、直撃の関西方面は被害甚大でしたね 被災された方にはお見舞い
    申し上げます。 

    返信削除
    返信
    1. 今回の台風はほんと暴風が凄くて(^0^;
      一番風吹いている時に外でたのですが、体が持って行かれそうになりました(--;
      アンテナで済んで良かったε-(´∀`*)ホッ
      倒れた稲でも刈れるんですよねぇ(^0^;
      でも、雨続いていますので稲が乾かないんじゃ~(^0^;

      削除