ページ

2019年10月18日金曜日

生憎の天気で近所をウロウロ  

琵琶湖大橋
9月15日(日)この頃は台風が頻繁にやって来て生憎の天気が延々続いて(^0^;
どこ行くにも躊躇しちゃいます。。。 orz
琵琶湖大橋がETC対応になり料金所での渋滞は緩和されましたが、橋の上が渋滞して。。。  痛し痒しって感じですね(笑)

美山 深見峠
17日(火)この日も生憎の天気で近場の美山へ行きましたが、途中で小雨が(*´Д`)
引き返して京北辺りを走る事に!!

桂川の沈下橋
桂川に沈下橋があるのご存じの方も少ないようですが、きたくの知る限り1ヶ所だけあります!!
googlemapではこの辺りを大堰川(おおいかわ)となっていますが、行政上の表記は「桂川」でいいようです(笑)

空は鈍よりと!!
沈下橋をバックに一枚ヾ(≧▽≦)ノ
空は相変わらず鈍よりして今にも雨が降りそうなのでこの日は早々に退散(笑)

夢見が丘展望台より大津を望む
22日(日)またまたこの日も夕方から雨予報で(--;
なので近場の比叡山ドライブウェイの夢見が丘展望台へ行ってみる事に!!
比叡山ドライブウェイは125㏄以下は走れないのでPCXで行きましたが、さすがに勾配がキツイ(*´Д`) あまりスピード出せませんわ(笑)
夢見が丘からの眺望は大津市内を一望できて壮観ですね(^-^)v

比叡山ドライブウェイにて
夢見が丘から先へ進むと琵琶湖の南湖(琵琶湖大橋より南側)が一望出来るポイントがあったので停まって一枚(^0^)v

空の様子が怪しくなってきたのでここでUターンして自宅へ!!
ほどなくして空から雨が(*´Д`)



2 件のコメント:

  1. 西日本は台風19号の被害もなかった様で何よりですね!
    沈下橋って桂川にもあるんですね d(^^)
    最近はラクチンなPCXでのプチツーが多くなった様な?

    返信削除
  2. 今年の台風は関東で甚大な被害がでてますねぇ(^0^;
    来年は関西か。。。 orz
    沈下橋って探すとけっこう方々の川でありますね(^0^)b
    笠置の近くにもありましたし!!

    せっかくPCXが来たので乗らないとね(笑)

    返信削除