ページ

2019年10月9日水曜日

NineTのタイヤ交換のはずか。。。

国道372号線
9月11日(水) 以前から気になっていた前タイヤの偏摩耗。。。
前後タイヤを交換するつもりでしたが、後のタイヤを観察するとそれほど減ってないし、偏摩耗もあまりみられない。。。
なので今回は前のタイヤのみ交換しようと(´▽`*)
ジャパンタイヤセンター京都へ行ったのですが、臨時休業Σ( ̄□ ̄|||)
仕方ないので近くをプチツーすることに( ̄◇ ̄)v

国道423号線
ジャパンタイヤセンター京都から洛西方面へ走って亀岡へ抜けて向かうは卵かけご飯の「弁天の里
国道9号線から国道423号線へ入って走っていくと黄金色に輝く田んぼが目に眩しいヾ(≧▽≦)ノ

卵かけご飯の弁天の里
ここに来るのは久しぶり( ̄▽ ̄)v
なんせ渋滞激しい亀岡の国道9号線を走らないといけないので足が向きません(笑)

卵かけご飯定食
この店は卵かけご飯定食(\450)と一品が数種類とシンプル(笑)
大盛りもないので頼むならご飯(小150円、大200円)をって感じですね!!
で、卵は食べ放題ですが、定食のご飯なら3個が限界か(^0^;

唐揚げ(3個150円)
今回は唐揚げもチョイスして
計600円!!

この唐揚げはあっさりとした味付けで卵かけご飯とよく合います(^-^)v







はずはスタンダードに!!
卵を溶いてご飯の上に( ̄▽ ̄)♪
数種のしょうゆが用意されているので卵毎に味を変えて最後は大蒜入りのしょうゆで〆に(笑)
けっこうお腹いっぱいになるので追加のご飯は頼まずに(笑)
できれば刻み葱があればベターなんですけどね!!

野間の大けやき
弁天の里を出て向かうは野間の大けやき!!
ここまで来れば定番の観光地ですね(^-^)v

地域の御神木として
さすがにここまで大きなけやきはそう見ません!!

野間の大けやきの説明
説明では樹齢は千年以上で大阪一、全国でも4番目に大きなけやきだそうで!!
毎年この巨木にはミミズクが巣を作り観光に訪れた方々の人気者になっているようで今年もいるそうなのですが、この日は見つける事できませんでした(^0^;

タイヤ交換は後日に持越となりました(笑)




4 件のコメント:

  1. 「卵かけごはん」なんかにするから3つしか食べられないのですよ
    「ごはんかけ卵」をすすれば無限に食べられる!?ノ( ̄∀+ ̄)=3

    山口県も川棚にも樹齢1000年以上の巨大クスの木がありそれは見事なんですが・・・
    最近枯れてきているようでかなりピンチなのです(≧ミ≦)

    返信削除
    返信
    1. エッ( ̄0 ̄;
      その発想ありませんでした(^0^;
      でも、食べ進めると気持ち悪くなるような(笑)

      数百年という樹齢の木々は大切にされて御神木になったりしてますが
      有名になればなるほど人が地面を踏み固めてって感じですかねぇ(^0^;
      千年越えた木ならもう千年生きて欲しいですよねぇ(´▽`*)v

      削除
  2. 鈴鹿にもありまっせー! 長太(なご)の大楠がd(^^:)
    で、卵かけご飯ですが、逆転の発送? 恐れ入ります m(__)m

    返信削除
    返信
    1. 巨木ってなんとなく好きなんですよねぇ( ̄▽ ̄)v
      なんせ何百年も生きているって凄いじゃないですか!!

      また行っちゃいましたよ(笑)
      但熊(≖ω≖。)フフン

      削除