ページ

2020年3月4日水曜日

第一なぎさ公園の早咲きの菜の花

第一なぎさ公園
2月18日(火) 前日夜半は京都市内でも雪が降り久々の極寒でした(^^)/
って嬉しいって訳じゃないのですが(笑)
これだけ降れば比良山地も雪景色になったんじゃないかと。。。

比良山地は。。。
恐る恐る大原を越えて、途中峠まで走りますが、全然雪がないΣ( ̄□ ̄|||)ナンデ
路肩にも雪がないしぃ(^0^;

雪は薄っすらと
琵琶湖大橋を渡って第一なぎさ公園へ行きました!!
比良山地の様子を見ると。。。
京都で夜半にあれだけ降って京都の北山は見事な雪景色でしたが。。。
比良山地にはあまり積もってません(*´Д`)

なんとなく消化不良(笑)
もっともっと積もらないと菜の花が映えませんなぁ(´-ω-`)シュン
まぁ~ 寒くて気持ちは厳冬なんですけどね!!

陽射しが射し込んで!!
南側のリゾートマンションの影になるので午後遅くになると日影になるのですが、隙間から陽射しが射し込んでより菜の花が映えましたので広角レンズに替えて(^^)/
すごくいい景色ですよね(笑)

長命寺近く
第一なぎさ公園を後にして湖岸沿いを北上し、長命寺から県道25号線(彦根近江八幡線)へ!!
この道は今の季節はお薦めですね(^-^)v

湖北方面は
湖岸から湖北方面を見ると。。。
なんとも怪しげな雪雲に覆われていますねぇ(;´∀`)
それに波高いし。。。

湖南方面は
湖北方面とは対照的に湖南方面は雲の切れ間から太陽も顔を出してます!!

シャーレー水ヶ浜は。。。
目的地だったシャーレー水ヶ浜へ着きましたが。。。
定休日(*´Д`)ナンデ
ま、薪ストーブで暖をとるほど寒くもないし。。 (--;チエ

雪雲が近づいて
シャーレー水ヶ浜で折り返して帰りますが、湖南にも雪雲が迫って来てるじゃないですかΣ( ̄□ ̄|||)
また雪か雨に降られるのか( ̄◇ ̄;
ちょっと急ぎ気味で自宅へ!!
なんとか濡れる事なくプチツーを終える事に(笑)

お疲れ様でした-!!




3 件のコメント:

  1. 画像だけ見てると春と冬が同居してるみたいです。
    でも湖北方面は寒そう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    また雪か雨に降られるのか( ̄◇ ̄; < 今年もアメフラシ
    してますね~(爆)

    返信削除
    返信
    1. なぜ冬に菜の花なのか判りませんが、雪山に黄色い菜の花は早春を感じさせてくれますよねぇ(^-^)v
      冬は雪や雨に降られても大丈夫なように防寒防水で走るのですが、ちょい油断(笑)

      削除