ページ

2020年3月26日木曜日

コロナウイルスで泊りツーリングが中止に。。。

お好み焼き うら川商店
3月14日(土)本来なら親しいバイク乗りさん達と宮津の富田屋へ泊まりで海鮮を食べに行く予定でしたが。。。(*´Д`)
政府が新型コロナウイルスによる肺炎を抑え込むために約2週間集会等を自粛して欲しいという声明を出した関係で再度参加、不参加の意思確認をした結果中止になりました!!
この事は正しい判断だと思います(`・ω・´)キリ
でも、まぁ~(^0^; 率直に中止は残念という思いもありますけどね(笑)
嫁さんにその旨の事伝えて夕食は家で食べるというと。。。 反応が鈍い(;´∀`)
で、結果近所のお好み焼き屋へ食べに行く事に(笑)
この当時の状況は感染者と濃厚接触した経路は概ね把握されており、感染経路不明者がほとんどいない状況でしたのでパンデミックになるなんてありえないという雰囲気がありました。。。 よね(^0^;

店  内
店は行った時はほぼ満席(*^^)v
まだまだ平穏だったんですぅ~

まずは生中
席に着いてまずは生中をヾ(≧▽≦)ノ
近頃尿酸値が高くなって。。。 ビール系は控えているのですが、最初の一杯だけビールを(^▽^;)

明太子トロトロ
中に明太子が入っている玉子焼きですが、半熟なのでトロトロ(笑)

牛すじ煮込み
来ると毎回頼むのが牛すじ煮込み!!
ビールに合うんですよねぇ~♪

ミックスホルモン焼き
これもまたビールが進みますが。。。
実際はもう酎ハイ飲んでました(笑)

牛タタキ
にんにくチップがいいアクセントになって旨い( ̄¬ ̄)ジュル

ほうれん草サラダ
シーザー系のドレッシングがかかっているようですが、カリカリに焼かれたベーコンがほうれん草とよく合います(^-^)v

牡蠣バター
プリプリの大きな牡蠣をバターで炒めてあるので旨くないはずない( ̄。 ̄)v
どの料理も野菜がたくさん入っているのでヘルシー?(笑)

焼きそば(豚)
〆は甘いソースで焼かれた焼きそばヾ(≧▽≦)ノ
もうお腹いっぱい( ̄◇ ̄;ゲップ

ビール1杯
酎ハイ3杯
よく飲みました(-。-)y-゜゜゜
店を出て自宅へ帰りますが、もう千鳥足(?゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
リビングで横になるとそのまま(-_-)zzz

泊りツーは中止になりましたが、これはこれで楽しかった( ̄◇ ̄)v

お疲れ様でしたー!!



4 件のコメント:

  1. お店自慢の「お好み焼き」は食べんのかいっ!(# ゚Д゚)


    「お好み焼き」は食べんのかいっ!(# ゚Д゚)


    テレワークなんて無関係なわしらはこの先どーなっちゃうんでしょ?

    返信削除
    返信
    1. お好み焼きよりも焼きそばがいいっす(^^)/

      これからもっと蔓延していくでしょうねぇ。。。
      対岸の火事から身近なところで感染が出ると潮が引くが如く( ̄◇ ̄;

      早く沈静化して欲しいですぅ(^0^;

      削除
  2. こんばんは コロナも怖いケド・・・
    きたくちゃんの食生活も怖い様な(;'∀')
    で、ユーは何しにお好み焼き屋へ?

    返信削除
    返信
    1. 元気だから食べる(`・ω・´)キリ

      この店はお好み焼きや焼きそばも旨いのですが、一品がまた旨いので(笑)

      削除