ページ

2020年3月7日土曜日

天候不順が続いて。。。

野菜ましまし、にんにくまし
2月19日(水) このところ休みは雨か、雨が降りそうな曇り( ̄◇ ̄;
走るにもなんとなく気持ちが乗らずで(^0^;
久々に二郎系ラーメンでもたべようかと街へ出ました(笑)

ラーメン荘 地球規模で考えろソラ
近頃食べ物に変化が出たのかラーメンがあまり美味しく感じなくなってきた(*´Д`)
というか。。。 近頃流行りのラーメン屋って拘りがあるのはいいのですが、なんとなく接客が「なんだかなぁ~」って感じだったり(^0^;
店主がアルバイトを客の前で罵倒したり(--;
ラーメンの味以前の問題か。。。
この店はそんな事ないのですが、店内の張り紙に色々と書かれてますわ(笑)

美山 九鬼ヶ坂
2月23日(日) 昼前まで寝ていたのですが、空を見ると曇って入るが明るいので美山でも行ってみようかと!!
美山へ行く手前にある深見峠で路肩に僅かに雪が積まれてましたが、峠以外では雪ありません(^^)/
美山のふれあい広場ではバイク乗りさんを見かけましたが、それほど多くないですねぇ!!
で、九鬼ヶ坂ですが、今の季節はエンカル撒かれて走れたもんじゃなかったのですが、今年はエンカルも見られず快適に走れます(^0^)b

茅葺の里
九鬼ヶ坂から茅葺の里へ走るとそこは日本の原風景(笑)
けっこうな観光客の方が来られてます!!
でも普段と違って日本語が多い(笑)
こんな田舎でも中国からの観光客の方が来られていたのですが、さすがに来られてないですねぇ(*´Д`)
地元の方にすれば経済活動が低調になるので困っているんじゃないかと。。。

のんびりと
きたくにすればのんびりとベンチに腰掛けて(-。-)y-゜゜゜できるので閑散とした茅葺の里もありかもって(^0^;


お食事処きたむら
移築された茅葺の食事処 地元の蕎麦粉を使った蕎麦も食べられますしお土産も売っている店で店前の自販機で缶コーヒーよく買います(笑)

平屋大橋
美山の赤橋で有名な平屋大橋、ここを渡れば美山なんだと思う(^^)/
目に馴染んでいるので違和感ありませんが、田舎の美山にしては真っ赤な橋って違和感あるような(笑)

琵琶湖スポーツランド
2月26日(水) やっと晴れたヾ(≧▽≦)ノ
以前から行きたいと思っていた琵琶湖スポーツランド
ここってモタードの走行も可能で皮ツナギ着用じゃなくても走れるようなのです(^^)/
気持ちが盛り上がったらって思いますが、どうなんでしょうねぇ(笑)

第一なぎさ公園にて
琵琶湖大橋を渡っていつも行く第一なぎさ公園へ!!
もう比良山地に雪ありません(^0^;
天気が良くてもなんとなく気持ちが乗らなかったのでこの日はこのまま帰宅(-。-)y-゜゜゜

お疲れ様でしたー!!



2 件のコメント:

  1. ラーメン屋店主のご機嫌を伺いながら食べるとか、店主のこだわり(ごたくとも言う?)を
    聞きながら食べる店なんて最悪ですね ここのお店ですが、ラーメンのどんぶりに汚れが
    付いてるし~ カウンター汚れてるし~ 地球規模で考えて洗いモノを減らしてるのかな?
    閑散としてる美山の里もいいかもねd(^^:) 観光業の方は大変でしょうが・・・

    返信削除
    返信
    1. 個人店でも気持ち良く食べられる店はたくさんあるのですが。。。
      当たりが悪いのか(笑)
      こういった二郎系ラーメンももうそろそろ卒業かもですね(^0^;

      コロナウイルス。。。
      厄介ですねぇ( ̄◇ ̄;
      拡散は年単位になるんじゃないでしょうか!!
      早く治療薬が開発される事を願うばかりですね(^^)/

      削除