ページ

2018年12月15日土曜日

nineTで信楽へ

宇治川ライン
11月18日(日) 美山も、湖北もちょい飽きて(笑) ならどこ行こうかと悩んで久々に信楽方面を走ろうと(^0^)b
大津の混んだ道を走るのは難儀なんですけどねぇ(^0^; なんせ自宅のある場所から北方面なら混んだ道を走らずに行けるので。。。 (笑)
宇治川ラインまで来るとやっとテンション上がってきますね(^-^)v

国道422号線沿い
国道沿いの山に自生する木々も色づいてきてますね!! 京都に住んでいると神社仏閣の庭にあるモミジが綺麗に紅葉しますが、人の手が入った紅葉よりも山に自生する木々の黄葉がより綺麗に見えるのはモミジが身近にあり過ぎるからでしょうかねぇ(^0^;

紅葉の道
もうすぐ信楽というところまで来るとより紅葉が進んでいるように感じます!!

国道307号線沿い
信楽のほん手前に綺麗なススキの群生が(^0^)b
写真に撮ると。。。 ちょい光線状態が良くないので(^0^;
でも奥の木々の紅葉もいい感じだしヾ(≧▽≦)ノ

国道307号線(近江グリーンロード)
信楽で昼食を食べようと店を探したのですが日曜日ということもありどこの店の前は車で一杯(^0^; Googlemapで店を探すと数年前に悠々さんと行った蕎麦屋が30分ほど走ったところにあるのが判ったのでそこまで走る事に(^-^)v

県道50号線
国道を外れて県道50号線を走りますが、最初は快走路だったのが。。。(^0^;
ただの山道やん(--; まぁ~スマホのナビで走っているのでこの先行き止まりじゃないと判っているから先へ進みますが。。。 なければ引き返してますねぇ(笑)

手打ちそば 槇山 結
着いたのは午後1時過ぎ、nineTを停めていると結のオーナーさんが「お一人ですかぁ?」
と。。。
聞けば蕎麦があと1玉しか残ってないらしい(笑) ということでこの店の最後の客に(*^^)v

店  内
たぶん以前来た時と変わってないんじゃないかな(*^-^*)
この店で昼に何人の客が来るんだろうと思いましたが、そんな事聞ける訳なく(笑)

もり蕎麦大盛(蕎麦豆腐付) ¥1,000
出てきた蕎麦見てエッ( ̄。 ̄; かなりの量ですけどぉ(^0^;
オーナーさんが「残った蕎麦全部茹でたので大盛じゃなく特盛ぐらいですかね(笑)」と(;´∀`)アセアセ

後で判った事ですが、きたくが結に着くほんの数十分前に悠々さんがバイク乗りさん達と来ていたそうな(笑)
遇わなくて良かった相手だったりして(爆笑)

快走路になった県道50号線
お腹が苦しいほどに(*´Д`)満腹になったので近場で紅葉を観られそうな山道を走ろうと!! でも、あまりにも細い道は勘弁ですけどね(笑)

県道132号線
県道を走ると。。。 でもなかなかいい場所ありませんわ(笑)

最後は山道へ(*´Д`)
少しづつ細くなっていく道。。。 まぁ~こんなもんでしょ(*´Д`)
そうそういい場所なんてありませんねぇ(^0^;





2 件のコメント:

  1. 美山も、湖北もちょい飽きて(笑) ←そうですね!私も同じ場所ばかりだと
    飽きてきますわ・・・でも鈴鹿スカイラインも冬季閉鎖になり来年の4月まで
    通行止めになりました。 さて、どこに行こうかな?d(^^:)


    返信削除
    返信
    1. きたくは複数の場所を行き来してますが、ヌッシーさんは鈴鹿スカイラインばかり(笑)
      まぁ~あれだけの走り仲間がいればことですよね(^0^)b
      冬の間は近場をカブではしったらどうですか(笑)

      削除