ページ

2018年12月29日土曜日

ZEPHYR750でメタセコイア並木に!!

紅葉の並木
12月5日(水) この日は平日だし人気のメタセコイア並木でも紅葉狩りに来る方はそれほどいないんじゃないかとZEPHYR750で行ってみましたが。。。
紅葉狩りの方々多い( ̄◇ ̄;
とても並木道にZEPHYR750を停めて撮れる状態じゃない(^0^;
なので並木道の外から(笑)

県道533号線 在原地区
仕方ないので並木道を走り抜けて在原方面を走りますが、山はもう冬待ちのような感じで紅葉も終わり寂しい(;^ω^)

海津大崎にて
在原から国道162号線へ抜けて海津大崎へ行ってみますが。。。
なにもない( ̄。 ̄;
それにまだ平日は通行止めになっており奥琵琶湖方面へ進めませんでした(*´Д`)

もうひとつの並木道
仕方ないのでメタセコイア並木へ戻りますが、途中でマキノにあるもうひとつの並木道へ寄り道(*^^)v
ここは短くて撮るには適してませんねぇ(^0^;

並木道の外から
並木道に戻って何往復かしましたが。。。
停めると迷惑になるなぁ(;´∀`) 仕方ないので横道に停めていろいろと撮りますが。。。(笑)

場所を見つけては撮りますが。。。
何箇所もZEPHYR750を停めて撮りますが、しっくりきませんわ(笑)
そろそろいい時間になったので帰る事に!!
こりゃ~ もう一度再チャレンジですね(`・ω・´)キリ

箱館にて
帰り道も来た道と同じ道を走りますが、夕暮れ時ということで辺りはいい雰囲気に!!

陽が傾きだして
この時期になると陽が傾きだすとあっという間に陽の光に色が着きだしますねぇ。。。
いい感じで撮れますが、なんとなく物悲しいものも(^0^;

この日最後の一枚を!!
もっと撮っていたかったのですが、長居すると山の中で真っ暗になりそうだったので撮るのを切り上げて(笑)
メタセコイア並木はもう少ししたらまた来る事に(笑)

お疲れ様でしたー!!




5 件のコメント:

  1. メタセコの紅葉は素晴らしいですよね��
    自分は結局今年も見逃してしまいましたが、きたくさんの作品でメタセコ紅葉を満喫できました^ ^

    返信削除
    返信
    1. 行かなかったのですかΣ( ̄□ ̄|||)
      ってほどではありませんが(笑)
      きたくにとっては年中行事なので(´▽`*)v

      削除
    2. 紅葉の時期には行けなかったんです(・∀・)
      一度だけ行きました^ ^

      削除
  2. マキノのメタセコ並木は有名になり過ぎて
    道路は駐停車禁止(-_-メ)でも無理やり?停車して
    画像撮る方もみえる様で・・・
    ホッカイドーのケンとメリーの木みたいに、ならないと
    良いのですがd(--:) 

    返信削除
    返信
    1. 有名になりましたが、今年はそれほどでもなかったような(笑)
      人は流行りに敏感で、廃れるのも早いって感じですかね!!
      特に駐停車禁止だと知られると尚の事行かない方多いようです(^0^;

      削除